更新を休んでいた訳は?・・・。

  「皆さ~ん!5日振りの更新で~す。大変ご心配をかけてしまいましたが私は元気!元気!」
  連日私の携帯電話には
  「かあさ~ん、おはようブログ更新されないから、ちょっと、心配…月いちの、札幌の病院受診で、何かあったのかしら…なんて、勝手に思ったり…元気で、忙しいなら、良いけれど…いかがお過ごしでしょうか」と、メールが入って来ていたり、「女将さん、元気で良かった!」なんて電話の向うで安心した声がしたり・・・。
,「皆さんには本当にご心配をかけてしまいました」
 ちょこっと、暇さ加減に慣れ過ぎた感あり!…ですかね(笑)
  実は94歳の母が体調を崩しまして・・・。
  先日「寄る歳には勝てない!!」なんて書いたばかりでたが、それを母にたとえて言うと「寄る歳には絶対、勝ってた!
」人でしたから慌てました。
 
  でも・・・ヤッパリ16日からは寄る歳には勝てなくなり、急遽入院。
 
  今日、母を見舞うとベットの上に    
 
イメージ 2
 
と書いたメモがありました。
   94歳にしては超立派!体調の悪さなんかどこ吹く風?
生きいきと力強く達筆な字で・・・、まだまだ頑張れそう。
  看護師さんやお医者さんにシッカリと自分の言いたい事を書いた元気に・・・ひとまず安心。
 
  長いかもしれない?短いかもしれない?几帳面な母の人生をこれから静かに見守っていきたいと思います。
 
  こうして心配している内に予約を受けていた滞在さんのお世話がまた今日から始まりました。
  「久し振りの仕事にさてさて~、身体がついていきますでしょうか?どうですか?」
 
  お客様は私の中学時代の同級生が監督さんの会社。
  様似での仕事の時はいつも我が家を使って下さいます。
  「怠けていたのは私達だけ?」
  様似町役場商工観光課の皆さん達はSTVどさんこワイド」に生出演(午後5時40分頃)、4月28日から開催される「さまにウニ丼まつり」の宣伝に頑張っていましたね~。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
   
  2500円で美味しいウニ丼を食べて・・・、綺麗な景色を観て・・・、ゴールデンウイークには是非「様似町」へお越し下さ~い。
   ブログをやっと書いて「フット気がついた!!!」
絶対!買おうと思っていた「ミシュランガイド北海道20特別版」の本を買い忘れてしまってた~(@_@;)
  「あ~ぁ、明日・・・、買いに行っても売っているかな~?」
  「★ひとつは?・・・、★ふたつは?・・・、ヤッパリ気になるな~、あのお店の★の数???」
  「私の宿も・・・、私のブログも・・・、★をいっぱい貰える様に頑張ろ~うと!」
  
  これからも引き続き
  「ブログの応援をよろしくお願い致しま~す!」
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!