爆弾低気圧の為にキャンセルが・・・。

         「明日にかけて大荒れに」
 
  爆弾低気圧北日本にこれから接近し、今夜から明日にかけて強風が吹き荒れます。
  
  午後2時45分      
  えりも岬で瞬間風速が24,4メートル。
  浦河町で18、1メートル。
  これからは海上で25メートル、陸で26メートルになるそうです。
  
  駅前民宿の目の前には・・・「えりも岬」がブームだった時代に賑わった食事処「Fの家」さんがあり、横には「旧東様似郵便局(今は時折、捨て猫達が見え隠れしていますが・・・)」残っています。
 
  そして、更にその横には食事処「T将」のお店があります。
  今ではこの3つの建物は空家になっています。
 
  我が家にお泊りになったお客様はこれらの空家を見てきっと驚いたのではないでしょうか?
 
  さて・・・夜から明日朝にかけての私達の不安がもう何であるかみなさん、お分かりですよね?
 
  「そうなんです。強風でこの空き家の屋根が吹き飛んだり・・・、壊れて被害が出はしないか?」と不安なんです。
 
  今日は「十勝川温泉 田園」さんからの紹介のお客様もこの爆弾低気圧の為にキャンセル*1
 
  雨でウオーキングができなくていることと、不安な気持ちでいる私にお父さんが「お母さん?民宿の中を歩くべや~~~!」と誘ってくれました。
  こんな時には広い民宿の中は運動場に早変わり?
  ただひたすら、食堂から13番の1人部屋までの廊下を30分、仲良く歩きました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
キャンセルされた「T永様、どうぞ強い風にも負けず、思い出多い北海道の旅を続けて下さいね~。ご無事で 」
 
外は・・・雨。
 
 
イメージ 3
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!

*1:+_+