我が家の春休みはこんなで~す!

  女将さ~ん?桜が咲いたから観に来て~!」って電話が。
 
  「この時期に様似の何処に桜が咲いている?」不思議に思って聞くと、
  「旭川の姉の旦那さんが持ってきてくれた時にはまだ・・・蕾だったのにそれが咲いたのさ!」と。
  様似町役場前の「カフェ・マザァー」のママさんからでした。
 
  電話を切って直ぐに、お店に走り、携帯で写してきたのが「これ!これ!」素晴らし枝振を粋に飾って、ここだけは確かに「春」でした
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
  一年ぶりに観る?今年お初の「桜」に心がウキウキ~❤  「一足早く桜を観たい方はどうぞ・・・「カフェ・マザァー」へ。
 
  仲良くしているお店なので、応援して下さいね~!
  桜の花の下にはお姉さんとその御主人が作った雅窯の作品も並んでいて得した気分になれますよ!
 
イメージ 4
 
  ここでしか味わえないオリジナルドレッシングを掛けた野菜サラダと様似名物「ツブカレー」も是非・・・「食べて下さいな~~!
 
  今夜のお泊りのお客様?は我が家の孫4人のみ(*^_^*)
孫の春休みを有効に使った駅前民宿の「お泊まり会」もみんな小さいうちだけ・・・。
  大きくなると同じ時期に・・・、みんなが集まることなんてないからね~。これからも我が家の恒例行事にしたいとおもいますので春休みの2日間はご迷惑をおかけしますが「よろしく」
 
  肉じゃがを作り・・・、
 
イメージ 5
 
  みんなで作った夕食を食べて・・・、
 
イメージ 6
 
  将棋をして・・・「楽しかったかな?」
 
イメージ 7
 
  「集まった」と言えば26日の夜、西の空に縦に一直線に並んでいた「星・月・星」を見た方がいましたか?
  実は上から「金星・月・木星」だったって知っていましたか?
  「おいおい!今夜は1番綺麗に見える!ってテレビで言っていたが、見えねえな?」と兄からの電話。
  
  「空を見上げても何処にも見えな~いよ!」
 
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!