新年度からゴミの収集方法が変わる…?

  久し振りにお目見え・・・我が町「アポイ岳ジオパーク」のイメージキャラクター「アポイちゃん」と「カンラン君」の登場で~す!
   影をひそめていたこの二人、冬の間は冬眠していたのか?・・・、それとも、もうすぐやって来る「アポイ岳」の山開きに備えてもしかして色々な所へ出掛けてお客様の勧誘に?行っていたのかも?
 
  先日町内会の各戸に配布されたこのパンフレットの表紙に印刷されて登場!
 
イメージ 2
  
  「さまにゴミダイエット・ごみの分別と出し方」保存版。
 
  今までは燃えるごみ用・・・と、燃えないごみ用・・・とに、事前に買ってあるシールを貼って集めに来る朝に出していました。
  それが新年度の4月1日からは燃やせるごみ用(赤い袋)・・・と、燃やせないごみ用(青い袋)・・・とに有料で出さなくてはなりません。
  資源ごみ(空き缶、空き瓶、…新聞紙等々)は今までと変わらず無料で出すことができます。
 
  我が家ではごみの分別と・・・、漬けもの作りはお父さんの仕事。
 
イメージ 3
 
  「ま~ぁ、私はごみ集めをする人で・・・、お父さんはごみを分別する人ってとこは今までとはちっとも変わりはありませんが・・・ね?(^-^)」
  「お母さん?ごみの出し方が変わったぞ!!」と言われても・・・私には「チンプン?カンプン?」お父さんにお願いします。
 
  4月1日からもまたお父さんの邪魔にならない様にごみ集めだけに頑張りま~す。
 
  パンフレットの裏表紙にも注目!
  「様似町クリーンセンターMAP」が描いてありますがとってもわかりやすいイラストになっています。
 (駅前民宿は様似駅のすぐ目の前ですよ~!)
イメージ 4
 
  まもなく、様似町の色々な所でこの「アポイちゃん」や「カンラン君」が皆様をお迎えしてくれる良い季節になります。
  「アポイ岳は花の山~~~(^^♪♪♪♪」とみのや雅彦さんが歌う「辿りつけば様似」の歌詞の通り、綺麗な私の町に
 
   どうぞ・・・「お越し下さ~い!お待ちしていま~す!」
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!