将棋の相手にもなりますよ~!

  気温が高くなったこともあって路面の雪も昼頃にはスッカリ無くなり、やっぱり間違いなく春は「ほ~ら!・・・そこまで」
 
  早くウオーキングをしたいと思っているお父さんですが、また何やら可笑しい動きの健康体操を発案した??
  「どうした?お父さん?その体操?」と聞くと、
  「これはイチロー体操と言うんだ!」
  「イチローがボールを持って投げるあの姿なんだ!わかるかな?お母さん?」って。
  
イメージ 2
 
  そう言われてみるとボールを持って構え、遠くに投げるイチローのあの姿?(^-^)
  両股を大きく広げ、ボールを投げた右手を思いっきり前に突き出したままの格好で「1、2、3、4、・・10」と。
 
  これは脇腹の筋肉を鍛えるんだとか?
  何かと忙しい1日にも関わらず着々と自分が決めたプログラムをこなしているお父さんには「脱帽!」
 
  これからも「頑張ってね~(^^♪、頑張ってね~(^^♪」
 
  さっきまで体操してたと思ったら今度は何やらベランダ前で大工仕事。
 
イメージ 3
 
  「何を作ってるのかな~?」と見てたら
  「お母さんには分かんないだろうな~?」って
  「あっ!わかった!将棋の駒を載せる台?」
 
  長いことお店をしていたが今は悠々自適の老後生活を楽しんでいる仲良しのHさんを相手に出来上がったその台を使って「詰め将棋」
 
イメージ 4
 
  お客様の中で将棋の好きな方はどうぞおしえて下さいね。
  お父さんと勝負を・・・。
 
  今夜はお客さんは4人だけ、御飯支度は私一人で「大丈夫だからどうぞ!どうぞ!ごゆっくりどうぞ!」
 
  今日の朝食も・・・、夕食も・・・、完食して下さったPテックのみなさん、明日のお弁当でやっと終わりですね?
 
イメージ 5
 
  「お疲れ様~!」
  「一足早く帰った皆さんにも・・・、よろしく!」  
 
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!