さ~てと!今日からまた滞在さんをお迎えして・・・。
昨日…と言うよりも3月12日に日にちが変わってもず~っと
テレビを見ていました。
気が付いたら午前1時「うわ~!もう寝ないばなんないわ~!!」(-_-)zzz
お父さんに言わせると「お母さんは夜鷹?」だって言うが…。
「昨日は色々とあったから…興奮してたからかなぁ~???」なかなか寝れないままに夜があけました。
土日…行き道約350キロ、帰り道約450キロ、山を越え…、(雪一面の)平野を走り…、行ったことの無い町を走り…、辿りつけば様似ではなく…遥か彼方の?市でした。
(その間、お父さんに運転を代ってもらったのは合わせて2時間位だったかな?)
「自分ながら良くもまあ~、延々と走ったもんだ!!(@_@;)」
こうして走って行った収穫は決して喜ばしいものではなかったが「大」(;一_一)でした。
「感動」と「衝撃」を一緒に受けた様なもの?
がっかりして落ち込むところでしたが昨日、テレビで見た「東日本大震災」の東北、岩手、福島の人達の様に気持を入れ替え少なくとも「前向きに~、前向きに~」気持を…。
当分、また月一での札幌行きが始まりま~す。
「頑張ってね~♪、今は上手くいかなくても
頑張ってね~♪、少しつづでいいんだから
頑張ってね~♪、泣きたくなるだろうが
頑張ってね~♪、君の笑顔大好きだ」…と。
「みのや雅彦」の「頑張ってね」の歌を口ずさみながら「走りま~す!!」
突然、お父さん「俺は…、みのやの傷ついた翼の歌の心境だな?」だ~って。
「お父さん?これからは何かとお世話になりますが、末永くよろしくお願いしますね~」
つい先日も宿泊していたお客様がまた今夜から乗りこみです。リクエストを頂いていた「鮭のバター焼き」を夕食の一品に。
今夜から滞在するお客様の名前を覚えなくては…。
いつも覚える覚え方でマジックで書いたその手で「は~い!お味噌汁を…、どうぞ!!」とやっちゃつたからもう大変!!(=^・・^=)
「母さん?なしたの?…その手???」
「あは~ん!わかられたか?参った!参った!」
「加藤さん!船木さん!…」すっかり、もう覚えたよ~。
こんな具合いに…。
駅前民宿の母さんの手に字が書かさっていても絶対に驚いちゃ駄目ですよ?
これは私の得意技
さてさて、今夜からまた滞在さんをお迎えして
「働きますよ~!」
食堂では僕が待っていますよ~~~!