私を「ハイテクばあちゃん」だ~って孫の友達が・・・。

  「ありゃ~?お父さん?この冬に半袖かい?」
 
イメージ 2
 
  北海道の冬の家の中って意外と暖かいのを御存知ですか?
 
  外はマイナスの世界でも・・・、家の中では真っ赤に燃えているストーブのお陰でプラスの温度。
 
  我が家では平均室温20℃、それでも寒く感じる私はお父さんの顔色を覗いながら・・・「ピッピ!!」とストーブの設定温度を23℃に上げる(*^_^*)
ストーブの上に載せているヤカンが「ピ~ッピィ!!」とすさまじく鳴り続けない限りこっそりと温もって居れます。
 
  お父さんは暑がり。
  私は寒がり。
 
  お父さんはの~んびり。
  私はせっかち。
 
  お父さんは100歳まで長生きしたいと思っている人。
  私は寿命と思って、長生き出来るか?出来ないか?はその人の運命だと割り切っている人。
  
  思う事は全く違うが段々と趣味が同じに成りつつあるかな?
 
  この歳になって最近面白くになったのがSkype(ネット電話)」
  札幌の18歳の孫と
  「??子、元気で頑張っている~???」な~んて   パソコンの前でやっていると、外野席から
  「お母さん?パソコンに向かって何?話してるのよ?」とお父さんも覗きこむ(*^_^*)
 
  今日はお父さんもこの孫と「Skype]初トーク
  「おいおい!!元気でやってるか?」ってね(笑)
  パソコンいじって・・・、ブログを書いて・・・、今では「S
kype]までやっている私を(お父さんは・・・遊んでいるって笑うけど)孫の友達は「ハイテクばあちゃん?!」だってさぁ~。
 
  私は高校を卒業した3年後に結婚したから、青春なんてなかったし、ましてやこの歳まで「自分の趣味として楽しい!」と思える事なんなかったから・・・今が凄く「楽しい」(=^・・^=)
  
  ブログを続けてきて・・・本当に良かったと思う。
  「お母さん?最近はパソコンの前に座っていると楽しそうだなぁ~?」
と、からかわれています*1
  自由時間の時の私は友達のブログにお邪魔して
交流を深めています。
 
  今夜は「素泊まり」の御客様ばかり。
  もうとっくにお休みの様で~す。
 
  午後5時10分、二階の窓から見えた夕日がとっても綺麗!!
 
イメージ 3
 
  「オオッ!町長さんは、ま~だ、頑張ってる~」
  窓に・・・灯りが・・・。
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 

*1:+_+