「Skype」をやりだしたよ~!!とブログに書いたら・・・。

  今日はぽかぽか~と、暖か~い一日でした。
 
イメージ 5
 
  「お母さん?暑くないかい?・・・寒くなったら又、火を点ければ良いんだから、いいか!一旦、消すぞ!!!」って案の定やられた~。
 
  私がいちばん聞きたくない言葉?「消火します!!」と言うストーブの声???「あちゃ!やられた~」
  「いつだり・・・、かつだり・・・、ストーブを焚いてては駄目だべやぁ!!」
  寒がり女将には堪えました!(>_<)  
 
  だからいつも心の中で独り言「春よ来い!・・・は~やく来い!」ってね?(笑)
 
  春になると卒業、合格、進学、入学…と、晴れ晴れとした気持になるが,
       近頃の私も新入生の様に晴れ晴れ~!
 
  夕べのブログでインターネットやSkype、そして、みのや雅彦の歌に「青春を取り戻した!」と、ブログにアップしたところ反響が大きくて驚いています。
 
  私のお気に入りブログの一人でもある新ひだか町「ねこや食堂」さん繋がりで「Skypeの設定を教えて下さい!」と電話が・・・。
 
  相手は三石昆布で有名な新ひだか町三石町在の方でした。「Skypeをやってみたい!!」と私と同じでもしかして「青春!」真っただ中?の人、嬉しかった~。
 
  「いいな~!いいな~!ま~た一人ブログから生まれた友達が出来て!」
 
  ペンションブログランキング・ONOF友である「沖縄ちっちゃなお宿・風の丘」さんからも・・・。
 早速「Skype・・・、近いうちにやろうね~」って私の方からも返コメ。
 
  今は・・・お客さんの居ない時間を見つけては孫に教わりながら色々なことに「挑戦」している自分が誇らしいと思える(^-^)
 
  札幌の孫は・・・日夜、イラスト描いて。
  
イメージ 6
 
  家の孫は・・・・・遠く離れた友達とSkypeとメール。
 
  新ひだか町の孫達は・・・遊びに来るとせっせせっせと御裁縫をしたり、アイドル目指してお洒落に目覚め決めポーズ。
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
     浦河の孫は目下・・・高校受験に猛勉強。
 
  こうして頑張っている孫達に・・・ばあちゃんも。
  精いっぱいに頑張っているとこを見せてやりたくて。
  「今日もくぅ~ちゃんはパソコンに向かっているよ~!」
 
  「人生ってね?良いことと、悪いこととがいい案配に
計りの様につり合いをとって、一生は差し引きゼロなんだよ!!」と、町のとある商店の奥さんが・・・。
  「納得!納得!」
 
  今日はお父さんと一緒に夕陽を撮りに・・・。
 
イメージ 3
   ↑ (SAMANIと書いてあるのがわかりますか?)
 
) 
イメージ 4
 
  ねこや食堂さんのブログ
 
  風の丘さんのブログ
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!