慌てん坊女将…ま~た!やっちゃいました!!

  「やっちゃった!やっちゃった!ま~た、やっちゃった!女将さん?」
 
  気がついた方がいましたら…きっとまた私の事をそう言って夕べのブログを見てたかな???
 
  実は…昨日の「タイトル」
  「あと、少し待っていて下さいね~!、奥さん達~!」と書いた後に急遽あの綺麗な親子岩の夕陽を撮ってアップ…「今夜は様似の夕陽を…」と、ちゃんとタイトルまで書き変えたはずだったのに??
 
  朝になって見たら変わっていなかったって訳?     ($・・)/~~~(*^_^*)
  「え~え!???」と思った方がいましたらそういう訳だったと御理解下さ~い。
 
  でもね、「ブログの応援」だけはくれぐれも私の様に慌てないで、じっくりと腰を据えて「ランキングバナーを押してくださいね?宜しく!」
 
  日記に入りま~す。
  午前11時半過ぎ…様似駅から汽車で降りたひとりの青年がとぼとぼと~歩いていた。
  「ちょっと、すみませ~ん!様似の何処に行くのですか?」
  「はい、あの~、様似が終着駅だからここまで列車に乗って来ただけなんです」と。
 
  (以前にもこんな人を見たら私はすぐ声を掛けていたなぁ?)この場面になると湧き上がって来るものがあって「ま~た、やっちゃいました!」
  「そこのお兄ちゃん?ほ~れ!乗りなさい?どうぞ!どうぞお兄ちゃん!」
 
  午後12時08分発苫小牧行きの列車に間に合う様に駅前民宿の女将の観光案内が・・・。
 
  女将お決まりのコース。
  午前11時40分駅前民宿前から出発…栄町から観光道路に上がり~眼下の景色を見ながら西町に下りて~親子岩が一望できる「ふれ愛ビーチ」~特養老ホーム・ソビラ荘から様似漁港~裏通りを走り~会所町エンルム岬~大通りを走り~様似駅午後12時00分到着。
 
  僅か…20分足らずの観光案内でしたが
「如何でしたか?大阪のM君?、様似町をいつまでも覚えていて下さいね?」
 
イメージ 2
 
  2年前のSTVラジオ(お昼~午後3時までの)「みのやと佳子のときめきワイド」の生放送をした時にもパーソナリテ―、フォーク歌手みのや雅彦さんに「女将さんは観光客を見たら、燃えるんだって?」と、突っ込みを入れられたっけ?
  「思い出したちゃった!(*_*)」
 
  その様似町で開演される「みのや雅彦さんのコンサート」がとうとう明後日に迫って来ました。
 
  今日もラジオから聴こえて来たみのやさんの声に車から降りられず、そのまま最後までお父さんと聴き惚れてしまいました。
 
イメージ 5
 
  おっか~と歌った「母子歌」聴いた聴いた!
  「いやぁ~!!!いがった!!いがった!!」
  「私もお父さんも・・・、泣けた!本当に、泣けた!」
  「みのやさ~ん?滞在さんの中に貴方のファンが沢山いますよ~!」
 
  勿論私とお父さんは大の大大ファンで~す。
 
  コンサートにお越しの方は是非、明日のお昼12時からのSTVラジオをお聴き下さいね。
  「様似町での楽しみ方がわかりますよ~~!いいですか?シッカリと聴いて下さいね~!誰が喋りますか?」
 
  チケット…も、お早めにどうぞ
 
  「とうとう…滞在も明日一日です。みんな噛みしめて、食べて下さいよ~~~Iさんも?」
イメージ 3
 
  「鮭のバター焼き、牛ハンバーグ、麻婆なす、地元マルさん工藤さんのタコまんま」でした。
 
イメージ 4
 
  「ま~た、Sレジンさんの皆さんを太らせちゃったかな?…御免ね~奥さん達???」
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!