今夜は様似の夕陽を・・・。

 午後3時。
 お父さんと、大好きなコーヒーをゆっくりと飲んで私達の「至福のひととき」
 
 今日の献立は…「赤魚の衣揚げ、鶏手羽元の風味揚げ、イカさんの糸切りトビっ子和え、蛸の酢味噌和え、…御汁はお椀盛りのうどん」です。
「あちゃ~???食堂に入って来たお客さんの応対をしている内に写真を撮るのを…忘れちゃった!!」
 
 朝の見送りが終わるとすぐスリッパを片づけて…、部屋に散らかっている茶器を下げながらゴミを集め…、お風呂掃除…、トイレ掃除…、灯油のタンク点検をして…、ビンカンの分別をして…、廊下の電気を消して最初の仕事が終わります。この後は、私達の朝、
そしてこの後は15分の小休止。
 
 「御署名々に…さあ~、やるぞやるぞ!!仕事をやるぞ!!」とお父さんの号令の下に脇目もふらず一生懸命に働きます。
 
 こうして掃除が終わると夜の仕込みに入り~、それが終わるともう時間はお昼近くになっています。
 
 お昼ご飯が済むとやっと自分の時間が来ます(=^・・^=)
 
 この日常も後少しで終わります。
 
 今回は滞在の数が多かったのでお父さんの言う通り  「寝たかと思ったら…もう朝?チャンと寝てたんだべか?」と思う。
 
 午後5時。夜の仕込みが始まってから1時間経った頃でした。
 「お母さん?ほら!!窓を見てみれや!!」いきなりお父さんが。
 
 そう言われて外を見たらオレンジ色に変わっていた。
 「早く行って来い!!親子岩の写真を撮りに走れ!!速く~!!!」…と。
 出来たおかずをお皿に付けようとしていた手を止めて車に乗り込み走り出した。
 
 赤信号で停まるたびに「ハラハラ~、ドキドキ~」
 「あ~ぁ!夕陽が落ちるよ~、早くいかせて~、お願いだから~???」って思いながら落ちて行く夕陽の写真、やっと撮れました。
 観光道路からの…一枚。
 
イメージ 2
 
もうちょっと動いて…もう一枚。
 
イメージ 3
 
西町の海水浴場からの…二枚。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 帰って来る道すがら3月3日の、「デビュー30周年記念コンサートツアー・みのや雅彦IN様似」にお越しになるお客様は一足早く来て、この綺麗な夕陽を見て欲しいなぁ~?」なんて思ったり。
 
イメージ 6
 
夕陽が見れるのは、午後5時ちょっと、前かな?
 
今夜は我が家の夕食の話題をちょっと変えて
我が町「様似町」の綺麗な夕陽を載せて…この辺で。
 
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!