仲良き事は良い事で・・・???
午前4時50分起床。
「いや~、夕べはとっても緊張して寝ましたよ~!!」
今までより30分も早起きしなくてはならず、朝起きの嫌いなお父さんは私の早起きを「神業!!」だって言う。
ここに来るまでは3人の子供達を育てるために、朝起きが基本?の新聞屋さんで働き、生計を立てていたので、私にしたら「神業??」ではなくてそれは生きる「総べ」でした。
玄関のカーテンを開けたらカラスが2羽…、空家の電線にピッタリと寄りそって止まっていた。
「いやんや~、あんた達?朝から母さんに見せつけてくれるじゃないの~?(*^。^*)」
こんな仲睦まじい姿にまだ寝てたかった気持ちが一変に吹き飛んで…。
今日は、このカラスから元気を頂いたのも同然「頑張れそうな予感???」
こんな微笑ましい光景がずっと気になっていた私は朝御飯の時、年甲斐もなく「ネエ~?お父さん?私を好きかい???」って聞いてみたら「何?何々?、そんなら逆に聞いてみるけど、お母さんは俺を好きか?」って、即!言い返されてしまった。
「あれ~?言い返されるなら聞かないば良かった~!(*_*)(@_@;)」
「先に私が聞いたんだから…、お父さんが答えてやぁ???」
「いいじゃあ~、それよりもお母さんの気持ちはどうなのよ、俺を好きか?」ってまた返された!
「いいから~、いいから~、お父さんの方から言ってよ!」
こんなやり取りをしていた私達を目の前で見ていた孫は「お父さんも…、お母さんも…、とっても幸せな顔をして…。それを見てる私はもっと幸せ~!」って。
早起きをして…、仲の良いカラスが見れて…、お互いに優しい気持ちになれて…、そして孫も幸せな気持ちになれて、ヤッパリ早起きは三文の徳。
先日「そのうちに、うまい物を何か送るからな?」と手紙をくれていたS先生から荷物が届きました。「干し柿」、「干し芋」と、干した?物なら何でも大好きな私を知っていたのか、(株)マルヒの「茨城の平切り干し芋」でした。
大事に少しずつ味わって頂きますよ~♪
「ありがとうございました!」
「おいおい!!お母さんよ?亡くなった先の母さんもお前と同じでなぁ?干し芋が大好きだったんだわ~」
「S先生から送って来たものなんだが…、K子(亡くなった先の奥さんの名前)にも供えてはくれないべか??」
「はいはい!!そうだと思った?そんな気がしたもんね~」
私の亡くなったパパも大好きだったから「そんじゃあ~一緒に供えてこ~よう!!」
こうしてご先祖様も…、先の奥さんも…
先のパパも…、
私達も美味しく頂きました。
日曜日でも休まずに働いているSレジンの皆さん、 午後5時半の帰宅でした。
滞在さん達、今夜も楽しく「いただきま~す!!!!」
みんな、幸せな日曜日でした。
「Sレジンの社長さんの奥さ~ん?見えていますか~?ご主人の笑顔が……いい笑顔ですよ~!」