日高地方も大雪に・・・。

  「低気圧が通るから…お母さん?様似も雪が降るぞ!!!」って言っていたお父さんの天気予報が当たり
「東胆振、日高地方…久々の大雪」と今朝の北海道新聞にデカデカと載っていました。
 
イメージ 6
 
  様似も町の中は雪で真っ白、アポイ岳を一望出来る旧道の空き地では兄の孫達がかまくらを作って遊んでいました。
 
イメージ 2
 
  えりも町目黒ではなんと(23日~24日午前9時までに)降雪量46センチ、この為に24日の朝まで道道襟裳公園線が全面通行止めに。
  幌満ダムが現場のSレジン様達、行きは大変でしょうが今日は様似町の除雪車が入るとのこと。
 
  どうぞ安心して今日から本格的に始まるお仕事に「頑張って下さいね~」
 
  「そうなんです!そうなんです!」
  そう言う訳で実は…当然、皆さんの帰りも今までよりは遅くなって~、今夜からは夕食も遅くなりま~す。
  寒くて帰って来る皆さんの為に今夜の夕食は…「????」
 
  「さば焼き、マグロのお刺身、ハムカツフライの生野菜添え…そして体が温もる様にと、肉をタップリ入れてクリームシチュ」を作りました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  雨にも負けず…、風にも負けず…、そして今回のこの大雪にも負けずに…、「皆さ~ん!!雪道の中、無事に(我が家に)帰宅して下さいね~!」
 
  今日は段取り良く仕込みも終わり、お父さんは得意のアイロン掛けを・・・。
 
イメージ 5
 
  私はたまっていた記帳の仕事とお礼の手紙書きを…。
  孫は二階でパソコンに向かって…。
  5時から始める夕食の支度まであとちょっとだけ自由時間…(-_-)zzz
 
  明日からの朝食開始時間は…午前6時半。
  駅前民宿出発も…今までより早くなって午前6時50分。
  当然、お弁当到着の時間も早くなって…午前6時半までに。
  お弁当作りの
  「ドライブイン車屋さんのお兄ちゃん達も頑張って下さいよ~~~~!!!」
  お兄ちゃん達のお陰でお弁当付き3食のお客様を受け入れることが出来て…「感謝してるよ~!、ありがとうね!」
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!