てんこ盛りの御飯で・・・「いただきま~す!!!」

  玄関で…「母さん、ただいま~!!」って大きな声がすると「ハイよ~!お帰り~!」と私達3人の中で手の空いている者が急いで駆け付けて行く。
 
  朝、お弁当と一緒に持たせたお茶の入れ物とお弁当の空き箱を貰いに走るのだが…行けない時は大きな声を出して夕食を作っている台所から玄関の方に向かって大きな声で「御苦労様~!」「お疲れさま~!」って言うことにしています。
 
  午後5時50分…A君がトコトコと食堂にやって来た。
  「どうしたの?A君???」
  「母さん?もう御飯、食べても良い???」
  「まだ時間あるけど?どうした???」
  「うぅ~ん!俺、腹が減って…。もう食べたいんだけど???良いかな?」
  「あら~!そうなのかい?そうかい?腹が減ったんならもう食べても良いよ~!!」
  「うん、良いなら俺、食べる~!」って嬉しそうな顔をして「御飯一杯!食べるよ~、俺?」
  
  こう言いながらA君、お茶碗に盛ったご飯は、御覧の様にてんこ盛り(@_@;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  何膳食べてもお代り自由なのでこうして食べて頂けてると「嬉しい~!」
  「母さん?撮っても良いよ~!!」と撮った一枚がこれ…。
 
  今夜は「鰈の煮付け、酢豚、つぶの貝盛り、イカのマリネ」でした。
  「A君?美味しかったですか?」
  
  午後9時45分。
  滞在さん達?もう全員寝ちゃったみたい。
  「皆んな最近、寝るのが早くて夜には体操が出来なくなるから今やっておくか?」って父さんは昼間の内に健康体操を・・・。
 足首をスリスリ~すると血行が良くなるんだとか???これも自己流体操の一部分、
長生きの為に「頑張って下さいよ~!」
 
イメージ 4
 
  今日のアポイ岳はとっても綺麗・・・、
 
イメージ 5
 
  そして、夜は綺麗な三日月さんにたった一つだけのお星様が寄りそって…とってもロマンチックでしたよ~。
 
  「さ~て、私もそろそろ寝ようかな?」
  自分で言うのも何ですが、「今日も良~く働きました!」
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!