外は真っ白の世界になりました!!

  「ガ、ガ~!…ガ、ガ~!…」
  「また?雪か?」
 
  けたたましくU組さんの除雪車が動き出すと
  「様似町も其れなりの雪が降った!!」と言うことが寝ていても分かる。
  「ヤッパリ、雪が降ったんだ~<`ヘ´>」
  
  遅く起きてきたお父さんに後半の仕事を代ってもらい「どれどれ?雪を掻いで来るか?」と外に…。
  
  私は駐車場へ行く路地の雪掻きの仕方に私流の拘りがあって先ず道の真ん中を真っ直ぐに長く雪を掻く。次にその両側を右と左の縁に向かって雪を掻く。
こうすることによって掻き残しがなく綺麗な仕上がりになる。
 
  私の役割が終わるとまたお父さんにバトンタッチ!!
 
 お父さんは私と違い、駐車場の雪は後回し…。
一番先に滞在さん達の車の窓の雪や屋根の上の雪を掻き始め、それから…やっと駐車場の雪掻きを始める。
 
イメージ 8
 
 お父さんの雪掻きは思いやりが先行。
 こんな今朝の二人は雪のお陰で「クッタ、クタ~!」でした(笑)
 
 今日の夕食の仕込み。
 イカの脚を抜き、皮を剥かずに一本まんまタレ(白砂糖と醤油と味醂を煮た汁を冷ましたもの)に漬けおく…それはお父さん。
 
イメージ 1
 
 炒めた玉ねぎとミックスベジタブル、塩胡椒、砂糖を少々、溶かしバターにあいびき肉をコネコネ~してひとり分に丸めハンバーグ(棒寒天を入れて、やわらかく作ります)の下拵えをするのは…孫のY。
 
イメージ 2
 
 大きな真鱈のこっ子に、つき蒟蒻、調味料で味付けして子和えを作り、更にハンバーグに添えるスパゲティを作るのは…私。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 こうして出来たおかず3品の他に茶碗蒸しをつけて4品で~す。
 
 午前中の「親子岩」は細か~い雪が降ってハッキリとは見えませんでした
 
イメージ 6
 
 午後には晴れ間も見えて雪景色になった大通りの街並みも見ることができました。アップにしましたので駅前民宿の位置をご確認下さ~い。
 
イメージ 7
 
 Sレジンの皆さん方、夕食前にホテル「アポイ山荘」さんのお風呂に行きました。
 
 勿論、我が家のお父さんの「お…ご…り…!!」
「夕食も完食!!、ありがとうございました」
 
 追伸…
  ホテル「アポイ山荘」さんのHPも、またスタッフNさんが書くブログも「どうぞ…見て下さ~いね!!!」
 
アポイ山荘さんのHPのURL
 
 
イメージ 5←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!