献立に楽しみを持って取り組んでいますよ~!!

   午前6時45分。
   「母さ~ん?もうご飯を食べても良いかい?」と嵐の松潤似のT君。
   7時からの朝食が待ち通しくてたまらなかった様で…食堂にやって来    た。
   その待ち通しかった?今朝のプレートはこれこれ!…「しまホッケ      焼き、ホーレン草ともやしのナムル、べーコンと玉ねぎを入れて作った   スパゲティ・ナポリタン、千切りキャベツに添えたのはチキンナゲット」    でした。  
 
イメージ 2
 
   彩りを考えてミカン、ミニトマト、キュウリ、ブロッコリも…付けました。
   寝起きのT君?・・・「美味しかったかな~?」
   
   さてさて朝食が終わったかと思ったら直ぐ晩ご飯の組み立てをしな     くてはなりません。
   冷凍庫の中身と…,滞在さん達の好みを頭に入れ…、「何を作ろうか   ね~?お父さん?」
      
        「これに決~め~た!!!」
   「秋刀魚の塩ふり焼き、イカの刺身、洋サラの野菜盛り、そして圧力鍋
   を使って作った手羽先のマーマレード煮」が完成。
   「皆さ~ん!ご飯ですよ~!!!」
 
イメージ 3
 
   空家の猫達も美味しい臭いに誘われたのか向かいの窓から「ぞろぞ    ろ~ぞろぞろ~」   
 
イメージ 4
 
       「お母さんよ~、この猫達がちょろちょろしている間は…忙しい        ぞ!!!」
   お父さんの言うのを信じて今日も「どんなもんだか?やってみるか?」   猫が出てこなくなったら…暇になる?でも「当分は大丈夫!」
   様似町役場前の現場…「監督さん?調子はどう?」と聞いたら「順調    良いいよ~!!」
   その返事に私達も「一安心!」
 
   今日の一枚は会所町の実家前から見えた「アポイ岳
イメージ 5
      これは先日、撮った写真ですが、小さい頃から見ているこの蔵が良い味を出してくれました。
   この蔵を見たい方は国道336号の旧道に。
   
   余談ですが…私は毎日この景色を見て育ちました。
   「ここからの景色の美しさは私が保証しま~す!」 
   今日も、「とにかく、寒かった~!!!」
 
 
 
 
イメージ 1     ←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!