札幌へ帰って行った○○さんとお父さん。



今朝は放射冷却で寒かった!!
イメージ 1
時間が経つにつれお日様が出てきたら
あっちの木にもこっちの木にも
イメージ 2
ハイビスカスの花が咲きベランダは沖縄バージョンに。
毎日、次々と咲いてくれるので愉しみが増えました。

この天気の中、朝御飯を
イメージ 3
ひとつ残さずしっかり食べて札幌へ帰って行ったのは
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんでした。
「は~~い!写真撮るからこっち向いて」って
言ったら
「こんなに出されたって俺は食べれないよ~」とでも
イメージ 11
言ってるみたいなしらけ顔(笑)で撮らせてくれたけれど
なんとなんと食べ終わった後のお膳を見たら
な~~んにも残ってなくて完食してた(#^^#)
遅い出勤の「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんも一緒に食べてくれましたが
イメージ 6
○○さんはダイエット食?に付き
イメージ 4
差し入れたヨーグルトと(シメジと油揚げの)味噌汁で
イメージ 5
いつもよりチョットはカロリープラス(*ノωノ)

食べ終わってから出発時刻までお父さんとお喋りして
イメージ 7
午前9時に帰って行きました。
イメージ 8

イメージ 9
最初の頃にボロボロ涙が頬をつたい
泣きながら手を振って別れたものだが
もう3年と10ヶ月乗務員さん達と接していると
「別れではなく札幌へ出張で行く」という様に
発想?を変えてからは見送られる側も見送る側も
良い笑顔で別れられるようになりました。
今朝のお父さんと○○さんも湿っぽくはならず
満面の笑顔

笑顔と言えば今日から入った
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんも
良い笑顔の乗務員さんです。
今回3回目の赴任で、前回来て帰る時に
「額の中に入れて飾っておきたいなぁ~」と
私が言ったら気前よく背中に金魚が刺繍されてる
粋なTシャツをおいて帰った人。

今日はクリーニング屋さんに出して綺麗にした
Tシャツを○○さんへ渡しました。
イメージ 10
(こっちに居る間は着てくれると良いなぁ~と思って)
「○○さ~ん! これを着て寛いでくださいね~」

今夜のラストランは
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんです。
「母さん! 寝てても良いからね~」
「明日は軽い和食をお願いしても良いですか?」と
ショートメールが来たけど
「それなりに作りま~~す」
「また赴任してきた時には是非、
「様似町立図書館」から本を沢山借りて
読んでくださいね~お疲れ様!!」

             みな丸水産のブログ

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ