大盛リの朝食(#^^#)


地震に見舞われた自宅を心配していた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんが
今朝、4週間の列車代行を無事に終えて
札幌へ帰って行きました。
昨夜、LINEに
「迎えなくてもいいからね~。
その代わり明日は○○○○で・・・」って。
「朝起きて直ぐだから少な目で良いから~」といつも
言われるのでこっちとしてはいつも作り応えがなくて
ちょっとがっかりしてたのにOさんは
シッカリと食べて帰ってくれるそうで
ウキウキして昨夜は寝ました。
今日午前8時・・・
「Oさ~ん!時間ですよ~食べてもいいよ~」

イメージ 1
いつも出すヨーグルトはまだ生協には入荷してなくて
メーカーの違うヨーグルトになりましたが
免疫力を付けるために大事だから
「ちゃんと食べてくださいよ~」
地震の起きる5時間前には新ひだか町から様似へ
向けて運転してきてたもんね!(^^)!
あと少し遅く帰ってきてたら真っ暗な中を走ってこなくてはならなかったと思ったらゾ~~ッとします。
地震騒ぎと長かった停電、
「良い思い出ではないけれど9月6日午前3時08分の
事を心のどこかに覚えておいてくださいね、
どうぞお元気で・・・」

入れ替え5日目。
帰った乗務員さんの寝具類を洗濯するのは私ですが、それが乾いたらアイロンを掛けるのはお父さん。
イメージ 2
今日の日中は網戸にしていても暑くて暑くて
とうとうシャツ1枚になって。
「まぁ~言ってみれば二人三脚で頑張ってますよ~」
全員の入替が終わるまであと3日。
願うは・・・
「極々平凡で良いから不安のない一日が
続きますように

今日も物不足の店頭には生魚の姿もあまり
見られませんが夕方、知り合いの漁師さんが
「母さん! 少しだけどハタハタ食べてけれやぁ~~」
って持ってきた。
ありがたいことです。
イメージ 3
大切に大切に煮付けたりして
「食べますよ~。御馳走様~」

      みな丸水産のブログ
(野菜の写真がてんこ盛りで送信されて来たのでUP)
イメージ 4

イメージ 5


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ