台風12号の様に只今、私も迷走ちゅう!




「こんな台風見たことない!!」
迷走台風?瞑想台風?どう言えば良いんだか?
台風12号自体が温暖化で変になってきてるのかな?

毎朝、起きたら曇りか靄、もういい加減にしてほしい。
「今日は晴れるなぁ~」と思っていたら
イメージ 1
夕方には車のライトを点けないと駄目なくらいに
海の方から冷たい空気があがってきて
陸に来てから靄る。
ひまわりの花も太陽が顔を出さないものだから
こじれちゃった*1
イメージ 9
熱く煮だったヤカンのふたを開けた様な
そんな天気が毎日続いてストレスが溜まっています。

夕方、乗務員さん達の窓を閉め忘れると
網戸を通して小さな虫が入ってきて大変なことになる。
この暑さのせいで気持ちの休まることはありません。
そんな中・・・
「JR日高線」復旧に向けて頑張っている
「JR日高線を守る会」の代表幹事村井直美さんから
今月も「ぽっぽ通信」が届きました。
イメージ 2
私も陰ながら応援している中のひとりです。
線路がしっかりしているところから復旧して、
時間はかかりますがやがてそれが繋がり
一本の線路になれる日まで
私もお父さんもそれを願いつつのお世話が
今日も続いています。

今日の北海道新聞
イメージ 4

イメージ 3
苫小牧の病院へ行く人達にとって
便利だった苫小牧経由札幌行きの
道南バス・ペガサス号」が1日から
新千歳空港に直行するために
(苫小牧には寄らなくなり不便になりましたが
新千歳空港へ行く人には1時間の短縮となり便利に)えりも駅始発の
JR北海道バス(株)」の「高速えりも号」が
イメージ 6
明日8月1日から今までよりも10分早めて出発。
イメージ 10
従って様似駅は5時51分発となり
新ダイヤで走る都市間バス「特急ひだか優駿号」と
浦河町役場前で降りてこのバスに乗り換えられて
行けるようになりました。

もう少し早めにブログにUPしようと思ってましたが
今夜になりごめんなさい

私は元気ですよ~(#^^#)
・・・でもね、なかなか更新しないものだから
今日も沢山の方々から心配のメールやお電話を
頂いてしまいました
「母さん! どした? なした?」って心配のメール。
毎日の靄のせい?、それとも暑さのせい?
それに拍車をかけるように
あずきがまた「ミャア~ミャア~」鳴き出して
もう大変*2
イメージ 5
今日は昨日から見たら鳴く回数が少し減ったみたい。

明日からは8月。
「アポイの火祭り」もすぐそこまで来ています。
「エンルム岬」にも火の字が灯り、
イメージ 7
会所町の国道沿いにも行燈が並んでいます。
今年の「アポイの火祭り」は
「さ~~てどんな祭りになるかな? 楽しみ(*^-^*)」


ロビーでは乗務員さんみんなで集まって
母さんが買っておいた「アイス」を食べて和んでいる。
イメージ 8

こうした様子を見ながらそろそろこの辺で終わるね
JR北海道バス(株)長沼営業所」のさんから
「今日も早めに休んでなよ~
「少し目を休めなさい」って
息子が母親を諭すようなLINEで


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ



*1:+_+

*2:+_+