汗ダクダクでリフォーム?



今日も元気に乗務員さん達は
「出発!!
これは「JR北海道バス(株)札幌営業所」から来ている
○○さんのバス。
イメージ 2
今日は502行路、19時06分様似着で終わって
マイサイクルで宿に帰ってきます。

昼間は

「日高信金様似支店」側を向いてPCの前に
座っている私と
イメージ 1
運転席の乗務員さんと窓越しに目が合うと
「いってらっしゃ~~い
「母さん行ってくるからな~」って
お互いに聞こえはしないのにそれなりのアクションを
して見送り、青信号になって右折し見えなくなっちゃう。
この光景は別れの朝にリクエストされる
「和食orオムライス」のように我が家恒例。
最近ではほとんどの乗務員さんが
「母さん! 起きて俺を待ってなくてもいいから
寝ろよ!」とまるで母親に息子が言い聞かせるように思い遣って早めにLINEを寄こす。
半分嬉しいけれど、半分寂しいやらで
本当のことを言うと自分から
「みんなが入れ替えになるお最後の週だけ、母さん
起きてて『お帰りなさ~いして良いかな?」って言ったけど、誰も迎えてくれない様似駅
入ってくるのはヤッパリ可哀想に思え、考えた結果
今まで通りに母さん起きてて
「『お疲れ様~~』って迎えることに決めたよ(*^-^*)」

今日のラストは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のT君。
今回の休みは札幌へは帰らないそうだから
「T君、ゆっくりとお休み~~

今日も蒸し暑かったけど
前々からやりたかったリフォームをやった。
取り掛ったのは台所の床一部分。
ホーマック・ニコット」に行って木目のフローリングを
4m40cm買って来て今までのを剥がし、
冷蔵庫を動かして差し入れて新しいものと取り替えた。
イメージ 3

イメージ 4
良い感じにできたので
イメージ 6
「また明日から頑張れる!!」
ひとりで汗ダクダクになってやってて
西日本大豪雨災害を受けた方達のことがダブリ
額から流れ落ちた汗をぬぐいながら
「北海道に住んでいる私達は暑いとか寒いとか
愚痴を言ってる場合じゃない!!」と
穏やかに暮らせてる今の自分に感謝できました。

2階にいる猫のあずきも蒸し暑いのか?
イメージ 5
ちょっと動きが鈍い?
孫が仕事に行って留守の間は熱中症にならないように見守っているのはお父さんの役目
私は乗務員さん達のお世話
「仕事を分担して頑張ってま~す」

あと少しでラストランのT君が帰ってくる。
宿のネオンの前に立って
「お疲れ~」
「お帰り~お帰り~」ってお手振り開始~~(*^-^*)

      今日のみな丸水産
        (写真はナシで~す)

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ