こんな天気を待ってたよ~~(#^^#)


「うわ~~!地震!!」
グッスリと寝てた午前2時13分
「お~~っ揺れた!(^^)!」
イメージ 1
何よりも大っ嫌いなのが地震
ビックリした気持ちを静めて寝ようとしたら
サッカーの決勝でフランスチームが勝った場面が
映ってた(テレビをつけたまま寝てたみたい?)
地震で驚いたけれどそのお陰?といったらなんだけど
結果がわかって
「よかった~~」
それから一寝、午前6時40分いつも通りに起きました。

今日はなんだか忙しくなりそう。
14日に赴任してきた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんが
昼上がりで帰ってきたら大型冷凍庫の中に付いた
霜を取ってくれると言ってたから~。
帰ってくるなりお父さんと2人して中に入れてある
乗務員さん達の食材を出し、仲良くやり始めた。
イメージ 2

格闘?することたったの15分、綺麗にとれました。
以前に○○さんから
「父さ~ん! 今度行ったら霜を取ってあげるから
やらないで待っててくださいよ」と言われてたもんで
この日の来るのを楽しみに待ってました。
「これでまたしばらくは大丈夫
雪掻きと霜取りは○○さんに任せますので
「これからも当てにして待ってますよ~」
その○○さんは来ると駅裏のふれあい広場
(ここはアポイの火祭り会場になるところ)を
走りこみます。
霜取りが済むとすぐ着替えて
「スタート
イメージ 3
   (様似駅から盗撮させてもらいました笑)
「どう見ても〇2歳には見えないよ~、若い若い」
乗務員さん達のお父さん位の年齢ですが
長年「JR北海道バス(株)」の乗務で鍛えただけあって
「ご立派!!」

この人も頑張ってますよ~。
14日大樹町をスタート、
えりも岬に寄り様似町を通過して
「浦河優駿ビレッジアエル」に到着。
イメージ 7
15日ここをスタートして私と会った
新ひだか町三石を通過、そして苫小牧に到着。
「列車代行の乗務員さん達も見かけたそうですよ~」
イメージ 4
今日は苫小牧をスタートして豊浦町に到着。
明日は道南の間欠泉のある町鹿部町まで走ります。
イメージ 8
「また見かけたら応援してくださいね

今日は久し振りにからりと晴れて
イメージ 5
居間と食堂の寒暖計も最近見たことない位の温度に。
お父さんもついにランニングシャツ一枚(';')

イメージ 6
私もやっとベランダ前の空き地の草むしりも出来て
モヤモヤがなくなりスッキリしました。

今日は一番最後に
JR北海道バス(株)厚別営業所」の
マッチョの○○さんが入って
6月と7月の入れ替えが全員終わり
赤く錆び切ったレールに「JR日高線」復旧の願いを
込めて写真を撮りました。
イメージ 9
「またひと月、乗務員さん達のお世話に頑張りま~す」

       今日のみな丸水産
      (写真はナシですが読んでね~~)

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ