乗務員さんで夜が明けて、 乗務員さんで陽が暮れる。



「父さん! 母さん! 行ってきます」って
今日もどんよりと曇って、時には小雨が降り湿っぽ
天気の中、
イメージ 2
先週13日から赴任3回目の列車代行として
やってきたJR北海道バス(株)札幌営業所」の
○○さんは車に積んできたマイサイクルで出勤。
イメージ 1
その○○さんが運転して
お昼12時45分様似発静内行きの列車代行バスには
3連休というのもあって若い列車マニアの方達が
沢山乗ってました。
イメージ 6
(これらの写真はみんな宿の中から撮ったものです)
折角、様似町を訪れてくださったのにこの雨とは・・・。
晴れてたら車窓から太平洋の綺麗な景色
(特に親子岩)と牧場に放たれている競走馬なども
見れたのに残念でした。

今日一番最後に帰った
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
急用ができ食事なしで早めに帰りました。
今回が初めてだった○○さん、
初対面の乗務員さん達とも違和感なく打ち解け
楽しく元気に無事にひと月を終え
「本当にお疲れさまでした」
こうして乗務員さん達の宿としてやるようになったのが縁でまたひとり息子が増えたみたい( ^)o(^ )

今日はそんな縁で繋がってる
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんから
子供達の手紙も入った
「柳月」のお菓子「夏結び」が送られてきた。
イメージ 13

イメージ 7
お菓子は二段重ねで可愛い北海道バージョンの絵が
イラストで描かれた風呂敷に包まれてた。
イメージ 4
LINEでお礼の言葉を送ったら
「限定の風呂敷を見た途端お母さんの雰囲気に合って
いる!っと一目で気に入り決めました💛(#^^#)」って
ママから返事が来て
「またまた、感激!! ありがとう
さて?さて?・・・
「この風呂敷を畳んで引き出しの中にしまって
おくだけじゃ~勿体ない」とすぐ額に入れて
みんなが帰ってきたら一番最初に目につく様に
玄関まっすぐの壁に飾りました。
イメージ 3
「色使いが淡くて良い感じ
拡大すると北海道を描いてるってわかるイラスト。
イメージ 5
一緒にタペストリーの帯柄も派手目の柄から
夏の絽の帯柄にしてみました。
イメージ 8

イメージ 9
「乗務員さん達? 母さんが替えたのをわかるかな?」

乗務員さん達ばかりの男所帯だから
「わかってね~~(*´ω`*)」

今日は雨の中、新鮮野菜が欲しくて
「三石 彩花」まで走っていたら途中で
「北海道一周みんなの自転車キャラバン」の
イメージ 10

イメージ 11
浦河町到着は昨日14日と知ってはいたが
今日、まさかどこかで会えるなんて思ってなくて
「ビックリ( ^^) _U~~」

イメージ 12
雨に濡れての走りでしたが
3連休の影響で車も多くて横を走っていても
ハラハラドキドキ
「どうぞ無事に最終地点まで頑張ってくださいね~」

イライラする天気が続いてますが
こうして今日も優しい気持ちをいっぱい貰って
「明るく暮らせたよ~~

             今日のみな丸水産
         (写真はナシで~す)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ