朝から夕方まで動きっぱ!!






新年度に入ったことだし・・・
JR北海道バス(株)」の貸し切りの宿となって
もう4年目に入り、他のお客様をお受けしていないと
言うのもあって使っていなかった食堂を模様替えして
私達の居間にしたいと思っていた。
朝から夕方までずっと
家具を片付けたり、捨てる物を思い切って捨てて
模様替えをやり
夕方やっと終わりました。
イメージ 1

イメージ 2
(色々なものが整理されてる引き出しも移動して
私のコーナーが完成)
緑の中で更新ブログを書くのが好きなので
重い観葉植物も「よっこいしょ! よっこしょ!」と
鉢ごと食堂に運んでここのベランダに移動。
イメージ 3
今の幌満トンネルができる時に岩盤の工事で
長いこと滞在していた
(今、脱走している囚人のニュースで話題になっている瀬戸内海の向島の)会社の方から
お土産に頂いただるまさんもきちんと飾りました。
イメージ 4
あれ以来ず~~っと私達を見守ってくれてる様で
このだるまさんは一度も片づけたことはありません。
大切にしている物の一つです。

今までの居間よりはちょいと遠くなりましたが
「乗務員さん達! 申し訳ありませんが
用事のある時には一番前のこの食堂まで
来てくださいね~~よろしく

今までの居間は観葉植物だけを置いた
お父さんの将棋部屋に模様替え。イメージ 5
「お互いに好きなことをしてストレスのない生活を
して過ごそうね~」と、話し合い
私はブログを書いたり好きなテレビを観たりして
過ごせるような部屋にして
「お互いに満足!満足!」

乗務員さん達も自由に遊びに来れるように
ソファーも置きましたので
「いつでも気軽にどうぞ!!」

今日は談話室も模様替え。
貼ってあった壁一面の写真をはがして
タペストリーを飾りスッキリとさせた。
イメージ 7

イメージ 6
剥がしとった写真はこれからきちんとファイルに
整理しようと思いますので
「ご安心を」

今朝、リクエストの「オムライス」を
イメージ 8
食べて帰った
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんは
イメージ 9

我が家に帰りホッとして
「もう夢の国かな?」
ひと月本当にご苦労様でした。
食べ終わった食器もちゃんと洗って返してくれて
イメージ 10
「ありがとうね~

「悪戯して母さん、ケチャップを💛型にしたけどイメージ 11
○○さんが好きだって言ってたカボチャサラダを
つけたから
イメージ 12
「怒らないでよ~~」

今夜のラストランは
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さん。
毎日、可愛いバイクで通勤してひと月頑張りました。
「お疲れ様~~~」

その○○さんがたった今、バイクで民宿に
戻ってきたので今夜はこの辺で・・・・。
「それじゃ~またあした」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ