「春が来た!!」と思って観音山へ行ってみたけど・・・(-_-;)





今日は乗務員さん達との暮らし振りをお休みして
雪のなくなった「観音山」の様子を書きますね。
カタクリが咲き、オオバナエンレイソウが一面に咲く
時期にはまだ早いとわかっていたけど行ってみた。
頂上へ行く道にもまだまだこれって草も芽もな~んにも
出てなくてガッカリしながら御神木をくぐり
右手に折れて広場へ着いた。
ヤッパリ思っていた通りに一面の枯葉。
イメージ 1
草花の芽を探すことなんてまだ無理( ;∀;)
取り敢えず枯葉を踏みながら一番綺麗に「親子岩」が撮れる写真スポットへ下って撮ったものの
イメージ 2
写真の枠にうまく入る緑の木々や葉っぱも
全くまだナシ。
イメージ 3
葉っぱが茂れば茂ったで写真を撮るときには
邪魔なんだけれど・・・。
でも風景的には緑が必要ですよね~。
(その時期になったらまたUPしますのでお楽しみに)

帰り道、フキノトウ福寿草を見つけました。
イメージ 4
   (天ぷらにしたら美味しいだろうな???)
イメージ 5
咲いてたのを見て嬉しい気持ちのまま
私が37歳の時まで住んでいた「西町第2団地」へ
行ってみたらそこにはもう昔の公営住宅
跡形もなく
イメージ 6
かつて住んでいた懐かしい住宅も全部解体されて
なくなってた。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
昭和43年から昭和60年春まで
遊園地で遊ぶ子供たちの声を耳にしながら
隣り近所の人達と楽しく暮らしていた日々を
思い出しながら坂をくだったけれど
この町に住んでいながら平地になるまで
何にも知らなかった自分が恨めしく思った。
「親子岩」が良く見えて住みやすかったこの団地。
これからこの平地がどんな風に変わっていくのかを
見守りたい。

ベランダにも次々と鉢花が咲いてここだけはもう「春」
イメージ 11
食堂(今は使ってませんが)の中も
気分を変えて模様替え。
帯のタペストリーを有効に掛け替えてこんな風に。
イメージ 12
お父さんが居間で将棋をしている間は
ここでテレビを観ながら過ごせる私の憩いの場所に。
こうして今日もみんなと楽しく暮らしました。

・・・・・・・・帯広市の「あまやどり」さんへ・・・・・・・・・・・・
早速、昨日はフキノトウを採りに来てくださって
ありがとうございます。
出掛けててお会いできませんでしたが
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
      
             今日は店休日を利用して、
            天馬街道を抜け様似町の林道で
            ふきのとうを採って来ました!
             福寿草が咲き乱れる林道!
             でも、まだまだ残雪があります。
             そんな所で採って来たふきのとうは、
             明日から、天ぷら定食にお望みならば、
             ふきのとうを入れる事ができますよ!     
      こう書いてくれてて嬉しかったで~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ