みんなの優しさが身に染みる。





今朝の「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんも和食。
イメージ 1
○○さんも起きてすぐに食べるから
「凝ったおかずよりも極々シンプルなのがいいかな?」
と思って一番先に帰った★さんが食べたのと
イメージ 2
同じような感じにした。
イメージ 6
食べた後には「完食したよ~」って
イメージ 3
LINEで写真を送ってくれた。
お決まりの別れの言葉もみんなと同じで
「母さん! また来るからね。
それまで父さんと仲良くしててよ~~~~」
車の窓を開けてこんな優しい言葉を言って
行かれちゃうのが一番辛い( ;∀;)
・・・が、行っちゃった後はLINEで繋がってるので
「様似の母さんに聞かせたい話」や
「見せたい写真」があるといつも
送ってよこすからそれはそれでまた楽しみ。


昨日★さんが帰った部屋に
今日は入れ替え最初の
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
入りました。
これも恒例になっている米を持参して。
○○さんは北斗市の「北斗米ふっくりんこ」
イメージ 4
明日から食べるので早速炊いたけど
粘り気があってとっても美味しい米でビックリ。
「大盛りに入れて~~」と言われたので
10合炊いのにパックに入れたら8パックしか
できなかったからまた追っかけ炊いた。
イメージ 5
入れ替えの1週間はこうして休む暇がない。
ないけど・・・嬉しい日々でもあります。
明日の「ホワイトデー」のお返しに・・・と。
一足早く先日、「JR北海道バス(株)手稲営業所」の
○○さんから「リラックマ」のぬいぐるみイメージ 8
を貰いました。
イメージ 7
乗務員さんからプレゼントされたものは
全部私のPC近くに飾ってます。
このミッキーの入れ物も乗務員さんの子供達からの
贈り物。
イメージ 9
他にもいっぱいあって
イメージ 10
ここを通るたびにお父さんと私を癒してくれています。
列車代行バスの宿として
毎日休みなくやって来れたのも
心優しい乗務員さん達とストレスなく和気あいあいと
楽しくやって来れたからだと感謝しています。

今日のお父さんは親友との悲しい別れがあっても
気丈に頑張ってました。
「生きれなかったお前の分を
俺はしっかり長生きして生きてくからなぁ~
見守っててくれよ~



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ