今度は水道が漏れてた!!


今日もどんよりとした天気。
もう何日もこんな天気で憂鬱なのに
それに拍車をかける様に今度は水道の水が
台所の床の下で漏れてるらしく
朝から「(有)畑中設備工業」さんが来てくれて
イメージ 2
その漏れてる箇所を探し始めた。
           (お父さんも覗き込んで・・・・)
イメージ 1
若い職人さんは全身入らないのにも拘らず
狭い床下の土を一生懸命に穿り掘り続け
とうとうその水漏れ箇所を発見してくれた。
水道管に亀裂が入っていたんだと。
「何日もかかるのかな?」と思ってたのが
早く終わってよかった(*^-^*)
昼出勤の○○さんと休みで寝ていた○○さんの
部屋の前に大きくマジックインキで
「水は使えませんので大も小も
様似駅横の公衆トイレを使用してください」と書いて
部屋から出てきたら直ぐわかる様に書いて置いた。

その若い職人さんが頑張ってくれたお陰で
何日もかかる工事がたった一日で終わりました。
私達もホットしたけど工事が早く終わって
一番ホッとしたのは
列車代行の乗務員さん達かもね(#^^#)
「『(有)畑中設備工業』の皆さん、
ありがとうございま~す」
イメージ 3

今日の将棋は昨日負けてるから
「絶対に勝つ!!」と思ってたけど
イメージ 4
こんな状態だったのでやむえず中止*1
工事の後始末の為に動いたお父さんは
少々お疲れ気味。
「明日は絶対に今日の分を取り戻すぞ!!」と
気合が入ってたのに
気がついたら良い気持でうたた寝 ^^) _旦~~

先日からPCを立ち上げると、こんな画面が出て来て
イメージ 5
「どうしたらいいもんか?」と困っていたけど
ヤッパリ、最終的にYASUDA君を頼って
来てもらった。
長~~い時間がかかりましたが遂に
「アップデート」が終わり、
こうして更新ブログを書くことが出来た。
いつも何か異常があると直ぐ駆けつけて下さる
「(有)畑中設備工業」さんと「YASUDA君」
「いつもありがとうございま~~す

ひと風呂浴びた手稲営業所の○○さんも
イメージ 6
「お疲れ様~~」
イメージ 7

「今日は水が使えないかも?」と思ってたけど
「良かったね~お風呂も使えて( ^)o(^ )」
感謝のひとことです

「午後9時56分、そろそろ外に出て迎えよう!!」
今日のラストは厚別営業所の○○さん。
様似町役場「ツルハドラック」の前にバスが見えて来た
イメージ 8
信号を左折・・・
「お帰りなさ~~い、○〇さ~~ん!!
イメージ 9

イメージ 10
毎晩毎晩こうして手を振って
私の一日は終わり~。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ








*1:+_+