乗務員さん達からの情報で~す。




朝から雨模様でどんよりとした日。
お父さんの一番嫌なもさりやんこ~~ん天気。
最近の私もお父さんと同じ気分?
春に苫小牧市「喜早眼科」に行って診て貰ったら
「視力が良いのでまだ手術はしないでおきましょう」
って言われて帰って来たけれど
それが最近では今朝の天気みたいに
グレーのカーテンを掛けて物を見てるみたいで
「どうもスッキリしない(T_T)/~~~で思わしくない」
瞼の上の方が光ったり
膜?が剥がれて瞼にくっついている様なそんな感じ。
お陰様でこれって痛いところも痒いところもなく
今までは元気母さんでいられたけれど
どうも最近は眼が気になって集中力が落ちてる?
「お母さん? JRさんのお世話だけだから
近いうちに病院へ行って来いやぁ!」と
お父さんは言うけれど
「どうしようかな????」

天気と眼の精で落ち込んでいたら
15時過ぎから青空が出て来て
動けば汗が出る位に暑くなった。
イメージ 1

「こういう時にはひと風呂浴びてサッパリするのが
一番だ!!」って言ってるお父さんの声を聞きながら
客部屋の見廻りに行ったら
「見て!? 見て!?」 
「こんな風にホワイトボードが面白いことになってる~」
「お父さんが『行きたい!行きたい!』って
いつも言っている温泉に3人?が
気持ち良く入ってる絵に変わってた?」
これも厚別営業所の画伯?○○さんが描いて
出勤して行ったらしく
イメージ 2
「上手! 上手!
厚別営業所の○○さんも・・・
手稲営業所の○○〇〇〇〇さんと○○さんも・・・
タオルを頭に載せてるけれど
「湯加減はどうですか?
「お酒、ビール、酎ハイは
休みの日だけにしてくださいよ~(*_*)」

20時になりました。
ロビーには浦河町出身の琴似営業所の○○さんが
いて寛いでいます。
お休みで実家に行った帰り、お土産に
味の助六」の山賊焼き買って来てくれた。
イメージ 3

イメージ 4
小さい頃から食べてたと言う山賊焼き
他の乗務員さん達にも振る舞って下さり
「ありがとうございました

老舗味処のお店も・・・、美味しい食べ物も・・・、
こうして皆さんへ紹介できるのも
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達が
教えてくれるからで
「感謝してま~~す」

19時06分のバスで今日の乗務を終えて
帰って来た手稲営業所の○○さんは
早速昨日、テレビで観た
セブンイレブンのイチオシ冷食
「極上炒飯」
イメージ 5
買って来てレンジでして
「食べてま~~す」
「母さんも食べてみて?」
「ほれ~~好きなだけ皿に取って良いよ~~」だって。
こうして今夜も仲良く暮らしていま~す。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ