いつものように・・・。



昨日は琴似営業所の○○さんが
一番最初に終って帰って行った。
「多くて食べられなかったら残しても構わんからね?」と言いながら最後の写真を撮ろうとしたら
そこに居合わせた長沼営業所の○○さんが
横からひょこっと顔を出して後ろに入っちゃった(';')
イメージ 4
「おふざけ~~おふざけ~~」
○○さんのリクエストは「オムライス」だったので
日曜日運動会に持っていったメロン
少し残していたので
この日は豪華な?フルーツ盛り
イメージ 1

魚は根室のお友達から届いた時鮭ではなかったけど
氷下魚釣りした思い出を忘れない様に」と
私にくれたあの時の「氷下魚」を焼いて添えました。
「うわ~~こんなに食べられないかも???」と
言ってたのに美味しく食べてくれました。
後ろにいた○○さんは
「俺は早い時間に帰るからオムライスも和食も
今回は食べれないから作らなくていいから」って
前置きされた。
「前回は和食だったから
また今回も和食だと思ってたのに・・・」
「はい!はい!良いよ~了解だよ~」
ひと月も寝起きを共にしていると
帰ってくる時間になっても帰って来ないと心配だし・・・
行く時間になっても部屋から出てこないと
それはそれで心配、母親の様な気持ちで
いつもハラハラドキドキして見守っていた。

今日は2人目厚別営業所の○○さんが札幌
帰って行きました。
この○○さんも昨夜のうちに
「母さん! 明日8時にオムライスを食べるから~」と言ってくれたのでメロン氷下魚はつけてないけど
昨日の様に魚は紅鮭を焼いて盛りつけました。
イメージ 5
休みの日や早上がりの日には
隣りのスポーツセンターで
腹筋と胸筋を鍛えただけあって
来た時よりも更に
「マッチョ!マッチョ!」
「マッチョのSちゃ~~~ん!!」と呼んでも
嫌な顔せずにいつも優しく接してくれました。
この○○さんも
「完食!!」
イメージ 2
作った甲斐がありました(*´ω`*)

今日はこんな感じに2人目が帰り・・・、
1人目の琴似営業所の○○さんが入ってきました。
部屋の絨毯も入れ替えたので
「気持ち良く過ごして下さいね~」

お父さんも昨日とはうって変わって
真っピンクのシャツに着替えてる~゜・_・゜~
イメージ 3
青空が見えてからりと晴れた日は「派手目?」
どんよりと曇った日は「地味目?」
お父さんの服選びは天気の良し悪しで
決めてるみたいだよ~( ^)o(^ )

今日赴任した琴似営業所の○○さんは
列車代行3回目で~~す。
「ひと月、ヨロシク

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ