沢山の人達が来て下さって今年も無事に「さまにウニまつり」が終わりました。





 今日は運動会に行って一日中応援してきたような疲れを感じています。
 朝から会所町の三角州で開催された
「さまにウニまつり」の会場へ行ってました。

 私は整理券を貰う列には並ばずにじ~~っと
BBQをするための席取りに頑張っていたので
新ひだか町から来ていたチビ女将が
会場の様子を観光道路から撮って私にLINEで
送ってくれた。
イメージ 14

イメージ 1
 私の座っていた席からみても
「昨年よりも多い」と感じ、時間が経つにつれて
イメージ 2

イメージ 3
どんどん増えてとうとうバーベキュー用の席も完全に埋まり
大盛況。
イメージ 13

イメージ 12

 この日の為に来てくださった
ブログ友の青森のS様、
イメージ 4
札幌の私のお友達O様、
イメージ 7
そして同じく札幌の○○さんご家族。
イメージ 5
それに新ひだか町の娘とチビ女将達とそのお友達と
イメージ 6
駅前民宿の席も総勢16名の大所帯で
イメージ 8
盛り上がりました。

 整理券を貰うまで長い時間がかかったのにも
かかわらず我慢強く立ちっぱで待っていた
「みなさ~~ん! 疲れ様でした~~」

 今年は昆布の生育が良くなくて
それを食べて大きくなっている『ウニ』も
「身の入りはあまり良くない」と言われてたので
人の出を心配していましたが
「今日はこんなにも沢山お越しくださいまして
本当にありがとう御座いました」

 「おや?お父さんは見えないけど
どこに行ったんだべ??」って
チャンと会場に居て「ウニ割リ」を・・・。
ピンクのポロシャツが
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
「今日も、良~~く似合ってましたよ(*^。^*)」

 ・・・・と書いて気がついた( ^^) _旦~~
「そう言えば私はウニをな~~んも
食べてなかった!(*_*)」
「接客に一生懸命で食べるのを忘れてた

「来年こそ絶対に腹いっぱい食~~べよう


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ