今夜は先輩の乗務員さんの為に後輩が頑張ってましたよ~~。



色々な「JR北海道バス(株)」の営業所から
列車代行に来ている乗務員さん達を見ていると
初めの一週間は静内~様似間の路線にはまだ慣れず
毎日緊張しながら走っているけど
それが一週間も過ぎると路線にも慣れて
また駅前民宿で過ごして居ることにも慣れて
日増しにストレスもなくなり
和気あいあいと過ごせてきているのが
私達には手に取る様に良~~く分かる。
今夜は長沼営業所の○○さんと
琴似営業所の○○さんと、
そして今回、列車代行で赴任してきたのが
初めてと言う厚別営業所の○○さんの3人が
夕食時間にロビーに居合わせた( ^^) _旦~~
「果たしてどういう雰囲気になるのか?」と
心配だったけどそれは
「案ずるよりも易し」で
先ずはひと安心の光景が見られました。

琴似営業所の○○さんが
夕飯のおかずを作り始めてた。
するともう一人分の皿を並べて慣れた手つきで
オムレツ?を作り始めた。
卵に砂糖を入れて掻き混ぜて
それをフライパンに流し込む。
イメージ 1

その真ん中に「シーチキン」の缶詰を開けて入れる。
イメージ 2

焼けて来たら良いところで皿の上に
クルリと巻きながら盛る。
イメージ 3

更に薄切りベーコンを焼いて
イメージ 4

先に出来ていたオムレツの横に添えて
イメージ 5
「は~~い! 出来上がり~~」

今夜の駅前民宿のブログは
料理講習をしている訳ではなく
先輩の乗務員さんの為にもう一人分のおかずを作って
一緒に仲良く食べている夕食風景を
イメージ 6
知ってもらいたいと思って書きました。
こうした微笑ましい光景の中で
毎日私達が生活できてることに
ありがたいと感謝しています。
「運転だけでなく上手に作ってるな~○○さん?」と
お父さんも傍で感心して見てました。
イメージ 7
感心していたお父さんも私の目から見たら
「偉いなぁ~」と思う。
今朝は久し振りに「アポイ岳」から顔を出した
朝陽を浴びて自己流健康体操をしてたもね
イメージ 8
「本当に頑張ってると思うよ~」
私の方も隠し撮り?しながら
「つい見入っちゃった!!」

こっちの風景も段々変わって
田んぼにも水が入り
「間もなく田植えが始まるのかな?」
イメージ 9

町の中を走っていてもすぐアポイ岳」に
目が行くようになりました。
イメージ 10
     (ここを過ぎたら間もなくの信号を左折)
駅前民宿は左折したら直ぐ見えてきま~~す。
イメージ 11
「どうか、日曜日は良い天気に恵まれます様に・・・」

今夜は大部屋から楽しい声が聞こえてますが
明日、乗務の早い方は
「そろそろお休みして下さいよ~」
「5月18日もありがとさ~ん


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ