天国からの贈り物。



昨夜はまた、天国に逝ったおばさん?から
活きの良い色々な魚が届きました。
イメージ 1
と、言っても届けてくれたのはそのおばさんの
息子さん。
おばさんが元気だった頃、漁師の息子さんへ
沢山魚が獲れたら
「駅前民宿さぁ、持っていってけれ!!」って
言ってたらしく、それがまた届いたって訳。
亡くなった後もそのことを律儀に守り、
今も駅前民宿に届けてくれる息子さんには
「本当に頭が下がります」

先日の大きな鱈5本と同じく活きの良い
カレイ、サクラマス八角、にしんの魚。
活きの良いうちにそれぞれの食べ方にあった
切り方に捌きました。
イメージ 2
サクラマスは開いて外に干して
焼いて食べ用に。
イメージ 3
八角は皮を剥いて刺身で食べたけど
「めっちゃ~~旨かった!!」
「天国のおばさんからの贈り物だから
大事に、美味しく、味わって食べるよ~。
おばさん有難う


塩加減も干し加減も上手にできたサクラマス
後日食べる事にして
今夜は豆乳と野菜サラダ、帆立のカレーライスで
済ませます。
イメージ 4

イメージ 5

パワースポットと言われている「観音山」へ。
イメージ 9

イメージ 10
  (写真は以前、撮ったものですが参考までに)
雪が溶けて初めて上まで登ったら
何だか天国に逝ったおばさんに近づけたように
感じました。
御神木を見たら一冬に耐えた疲れが見えて
また一段と老いに*1
「頑張れ~頑張れ~御神木!!」
イメージ 6
        (今日、撮った写真です)
「JR日高線の問題も
「頑張れ~頑張れ~~」

日高報知新聞の今朝の記事です
イメージ 7

イメージ 8


ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ



*1:+_+