人生何があるかわからない!?





こんな遅くにブログを書き始めるのって
最近はあまりなかったのですが
昨日、夕食後にちょっとアクシデント?がありまして
止む得ずお休みしました。

アクシデント・・・
先ずひとつ目スマホで撮った写真は
の時点で直ぐPCの方にも入り、
家に帰ってきたら編集をし
ブログにUPしてたものがいつからなのか?
自動に入らなくなって編集に時間がかかり
手間取っていたこと。
ふたつ目のアクシデントは・・・
夕食後、急に両方の手の掌が痒くなり
その後、からだ中にかゆみが出て目も腫れ、
更に段々呼吸が苦しくなって
22日に免許をとったばかりの孫の運転で
「浦河赤十字病院」へ走り点滴して
やっと呼吸が元に戻り午後11時半、帰宅。
みっつ目のアクシデントは・・・
頬骨の所に出来た赤い斑点が段々大きくなり
盛り上がってきてた。
毎日のお化粧でこの部分だけファンデーションを
厚塗り、隠してたんだけど思い切って今日も
孫の運転で皮膚科に行ってきました。
イメージ 2
「このみっつの結果は?」

ひとつ目は・・・福井電器商会のYASUDA君が
          来てくれて設定して解決!!
ふたつ目は・・・怖い怖い蕁麻疹とわかり
          原因は食べ物ではなくて 
          ○○○○性蕁麻疹とのこと。
          「今度、また呼吸困難になったら
          奥さん!いいかい?119もんだよ」と
          「大事に人生を生きて行こう!」
          気持ちを引き締めました。
みっつ目は・・・悪性のものではなかったけれど
          「このままほっとくと癌化するので・・」と
          月曜日に液体窒素?で凍らせて?の
          切除手術となりました。
イメージ 1

「人生、何があるかわかりません」
今まではダラダラと生きて来た様に思う。
これからはいつ昨夜の様な蕁麻疹の症状が
出て来るかわからないという爆弾を
抱えてしまいました。
「気張らず張り切らず丁度良い案配で穏やかに
過ごしていけたらそれだけで・・・・・万々

               この詩が大好き~~~。
         
                                                
        お前はお前で丁度よい
        顔も体も名前も性も
        お前にそれは丁度よい

        貧も食も親も子も
        息子の嫁もその孫も
        それはお前に丁度よい

        幸も不幸も喜びも
        悲しみさえも丁度よい
        歩いたお前の人生は
        悪くもなければ良くもない
        お前にとって丁度よい

        地獄へ行こうと極楽へ行こうと
        いったところが丁度よい
        うぬぼれる要もなく
        卑下する要もなく
        上もなければ下もない
        死ぬ月日さえも丁度よい

        仏さんと二人連れの人生
        丁度良くないはずがない
        丁度よいのだと聞こえた時
        情念の信が生まれます
              南無阿弥陀仏

こんなことがあった昨日の様似の景色も丁度良い?
イメージ 3
駅前民宿と乗務員さん達との仲も丁度良い?
寝る時間にも丁度良い?
ではでは・・・・この辺で
「おやすみなさ~~い




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ