「母さん!タフだね~」って言われながら今日もまた運転?( *´艸`)




20日は孫の部屋で前泊。
翌21日、学科試験を取るために
手稲運転免許試験場へ。
朝7時半には試験場へ到着。
「学科試験に合格!!」と判ったのは夕方、
免許証を貰えたのは
午後5時を過ぎていました。
イメージ 1
ひと月もしないでで免許を取ることが出来た孫に
「頑張ったね~(*^_^*)」と労い
様似に着くまでこれからどう生きていくのかを
話しながら帰ってきました。
留守にした2日間をお父さんがしっかりと守ってくれたので安心して行けて
「ありがとうございました」

さて今日は方向を変えてお父さんの3ヶ月に一度の
検診で十勝帯広市へ。
20日と21日は札幌へ、そして今日は帯広行き。
車のメーターを差し引いてみたら
「なんとなんと総行距離700キロ*1
「これじゃ~肩も凝るはず???」
診察が終わってまた様似へトンボ返り~~

こうして出掛けられたのも休みになった乗務員さんが
お留守番を快く引き受けてくれたから
行けたので
「本当に心から感謝していま~す」

今日はどうしても寄りたいところがあって
病院が終わってから会いに行ってきました。
それはここのお店
イメージ 2
最近、このお店の御主人から
コメントを戴くようになり
「いつか会ってみたい!!」と思っていたので
今日、行ったついでに念願の御主人に会えたって訳。
想像していた通り、物腰の柔らかい
素敵なご主人でしたよ~。
今日はランチを食べてくる時間がなくて御挨拶だけで
失礼しましたが
今度は是非ゆっくりと評判のメニューを
食べてこようと思っています。
「皆さんもどうぞ食べに行って下さいね

私も昨日は久々に仲良しのOさんと
孫を待つ間、楽しい時間を過ごしてきました。
イメージ 3

イメージ 4

お父さんは「アポ山荘」の湯とSさんとの将棋し
私は私でこうして私用で出掛けられるのも
乗務員さん達みんなのお陰。
「みんな良い人ばかりなので本当に感謝しています」

今は厚別営業所の○○さんと
札幌営業所の○○さん、そして
琴似営業所の○○さんの3人がロビーで談笑中(#^.^#)
今夜のラストは手稲営業所の○○さん。

棚いっぱいのスリッパを見るたびに
イメージ 5
赴任していた乗務員さん達の顔が浮かぶ
ちなみにさっき乗務を終えて帰ってきたラストランの
○○さんは水色のスリッパ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ













*1:+_+