チビ女将達と初カラオケ。




一番大きな孫が運転免許を取りに札幌から帰省して
イメージ 1
今は3人家族になっています。
「いやいや~~他にも居た!居た!あとふたり」
この子達?も
イメージ 5

イメージ 6
一緒に帰省してきたので
人家族?になりました~゜・_・゜~。

スマホのアラームをセットしておいて
鳴っては送って行き・・・
一旦帰って来て宿の仕事をやり・・・
またアラームをセット、
鳴ったら「浦河自動車学校」まで迎えに行く。
毎日こうして忙しく過ごしています。

私も32年前にはここで運転免許を取ったので
とっても懐かしい気持で毎日送り迎えをしています。
いつかはこの孫が私達の足となって
運転して面倒を見てくれたらくれたらいいな?」なんて
思ったりしてますが
「はて?先のことはわかりませんがどうなりますか?」

乗務員さん達の宿となってから
ず~~っと休みなしなので今日まで来ていますが
お父さんと私はお互いにストレスが溜まらない様に
やりたいことをやって、楽しく過ごせるように
お互いの趣味を尊重し生活してきています。

今日は私が昼から休み(#^.^#)
教習を終えたこの孫を乗せて二人で
新ひだか町静内まで行ってきました。
今日の目的は3人の孫達と「招き猫」へ
カラオケに行ったんですが
「ぶったまげた!!(*_*)」
妹チビ女将Aちゃんの歌のうまさにビックリ仰天
イメージ 2
自分から言うのもなんですが
私もマイクを離さない($・・)/~~~方なんだけど
その上手(うわて)を行ったのがこの孫のAちゃん。
まだ小学4年生(この春には5年生)なのに
「メッチャ上手かった!!」
イメージ 3
「これってカラオケ好きなばぁ~ちゃん似????」
2時間、楽しい時間を過ごしてきました。
イメージ 8

イメージ 4
「こうして行けたのもお父さんのお陰」
「お礼に明日、ホテルアポイ山荘の湯に
つれて行ってあげるからね、お父さ~~ん!」

今、ロビーではラストランの琴似営業所の○○さんの
帰って来るのを待ってる
厚別営業所の○○さんと、
琴似営業所の○○さんと、
今日、赴任してきた手稲営業所の○○さんの3人が
「今か今かと待ってま~~す」

赴任期間終りの乗務員さんを
新しい赴任乗務員さん達みんなで
「○○さ~ん! ひと月、ごくろうさ~~ん」
「お疲れ様~~」って
迎えるのが駅前民宿の流儀。
今、迎えた乗務員さんもやがてひと月後には
こんど自分が迎えられる身。
良い事はこれからも続いていく様に
私達も時間になったら手を振って迎え
その労を労って行きたいと思っています。
夜はこれで・・・終わり

厚別営業所の○○さんももう3回目の赴任。
すっかり慣れて我が家のように過ごしてますよ~。

イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿女将のブログのランキングが分かりますよ