今年もちょこっとここへ行って来ました。




今日も爽やかだったよ~。

この第一日曜日にはあっちこっちで
色々な催しがあったようで、
私達もやることをやってからえりも町
行って来ました。
「今年は混むからすこし早めに行ってみよう!」と
この会場へ。
イメージ 2
「まだそんなには来てないだろうな?」と思って行ったら
ウニの販売券をもらうのに
もう長く人の列ができていた。
イメージ 1
並んでいる出店を覗きながら一周して帰って来た。
お土産は「味つけツブ」500円也×2袋、
「だ~れの口に入るのやら~、それは秘密(*_*)」

昨日はエンルム岬に
「俺も登ってみるからお母さん、
連れて行って行ってくれ~」と
お父さんが言ってきたので登って来た。
その時の写真です。
「どうぞ観て下さい」
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
三陸沖で乘っていた船が沈没して亡くなった
父親(石碑)とのツーショット写真?
こうした構図になる様に考えて撮りました。
イメージ 9

秋鮭釣りの浜もついでにUPします。
イメージ 10
そして今日は久し振りに観音山の展望台へも
行って来た。
私はここから見える景色が大好き。
「昭和○○年様似に生まれ、幼稚園、小学校、
中学校、そして高校とこの町で学び、育ち、
現在までず~~っとこの景色と共に人生を歩き続けて来た」と、言っても良い位、
苦しい時、悲しい時にはいつも私を奮い立たせ
逆に嬉しいことがあった時や感動した時にも
この景色は私に元気をくれた。
その景色、今日も変わらず・・・。
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

「ま~た女将さん!この景色かい?もう飽きたじゃ!」
って言ってる方がいるかもしれませんが
私はこれからもこの大好きな景色を
UPしていきますので
飽きずに観て下されば嬉しいです。


今夜の談話室は
★さんが釣って来た秋鮭の
「チャンチャン鍋パーティー」が始まり
楽しい笑い声が聴こえてきてる~~。
イメージ 11
今日も・・・
昨日よりも更にもっと和やかに・・・、仲良く・・・、
ひとつ屋根の下での生活をして居る
JR北海道バス(株)」の列車代行の乗務員さん達を見てて私達も嬉しい気持ちになり
「感謝してるよ~

昨日、これを釣って来た札幌営業所の○○さんは
今夜は静内泊り。
イメージ 12
今度の休みには
「大きな秋鮭を釣って来てくださいね~~~」

ではでは・・・
「今夜はこれでおしま~~い


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。