大ファンになったきっかけを話しましょうか?



リーグ優勝に盛り上がり
ビールかけの場面テレビが変わるまで
観て、寝たのがなんと午前1時でした。
お父さんもシャツ一枚になって
熱く燃えて応援してた。
イメージ 2
ロビーの方では乗務員さん達も応援してた。
私達が「日本ハムファイターズ」のファンになった
その時に取材をしに来たのが
もと「日本ハムファイターズ」の選手
稲田直人」さん。
イメージ 1
とっても気さくな方でお父さんがあがらずに出演できた
のも感謝、これもキッカケだったかも。
今もテレビにその稲田直人」さんが出てくると
「お~~!稲田さん、相変わらず元気にやってるな?」
な~んて友達の様な? 身内の様な?
気分でお父さんは語りかけている。

日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!」
イメージ 3

みんなの頑張りとチーム全員の仲の良さが
昨夜の優勝つながったんだと思います。

駅前民宿に居る乗務員さん達も
日本ハムファイターズ」の選手達に負けない位
みんなとっても仲がいい。

そのみんなの為を思って
「それじゃ~僕がたくさん釣って来る」って
休みの○○さんは勇んで釣りに
行ったまでは良かったんだけど
釣れたのはたった4匹のチカ(*_*)
私が「コレッポッチ?」と思っていたら
「母さ~ん、 これで何か作ってくれるかい?」と
言われちゃって"(-""-)"
先日は針金に干して焼いて食べたけど、
これしかないなら今日は天ぷらにしようか?」
自宅冷蔵庫の中にあった具材
(カボチャ、ピーマン、ナス、カニカマ、タマネギ、舞茸)を天ぷらに揚げることにして先に揚がった
チカの天ぷらは釣った○○さんの口に。
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 4
揚げた天ぷらは一人ひとりみんなにあたるように
パックに入れて置いた。
時間が経ってからテーブルの上を見に行くと
静内泊まりの乗務員さんも夕食のおかずに
持って行ったみたいでちゃんとなくなっていた。
冷凍庫の中にあるもので作ったんだから
「みんな、遠慮しないで食べて~~」

眼の方も「苫小牧喜早眼科」で診て貰ったら
「ドライアイ」と「アレルギー」だとわかり
白内障の方は「まだ心配ない」と言われて
安心して帰ってきました。
「心配してくださった皆さん! 大丈夫ですよ~」
「ご心配ありがとうございました」

ブログ更新の方も怠け癖がつかないうちに
また書いて行きますので
「どうぞよろしく

乗務員さん達・・・
日本ハムファイターズ」の様に仲良く
みんなロビーに集まってきて
「今夜も楽しく過ごしてますよ~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。