様似赴任も残り少なくなったから~~みんなで夕食を。




8月分赴任の乗務員さんの中で一番早く帰って行くのは琴似営業所の○○さんです。
イメージ 1
    (わかるかな??腕を組んで立ってる人)
仕事を終えて帰って来た○○さんは服も取り替えずに
○○さんと○○さんが
「一緒に食べよう!」と待っててくれたテーブルに
つきました。
今夜の夕食は手稲営業所の○○さんが
「酢豚」や「ジャガイモの揚げチップ」を作ったので
母さんからは冷凍庫の中にあった餃子で
「餃子スープ」、エビフライもあったので
「エビフライの玉子とじ」を作り2品差し入れ。
8月分赴任の乗務員さん達は5週間の勤務。
4週間の勤務で来る乗務員さん達からみると
1週間も多いことになるので
皆さんお疲れだと思うのですが
「元気にやっていま~す」
談話室の壁にも8月分赴任のみんなの写真を撮って
そろそろ貼り終えなくては・・・。
イメージ 4

北海道はまだまだ大雨が心配されています。
最近では小さい大きいにかかわらず川を見ると
「怖いなぁ~!」と思う。
被害を受けた十勝地方の農家さんのことを思えば
今まではそれ程気にも留めずに切っていた野菜が
とっても愛おしく見えてくる。
先日、戴いたカボチャも
イメージ 6
「煮付け用」と「天ぷら用」に。
アスパラも長いまますぐ調理できるようにして
冷凍しておきました。


イメージ 2

私達の夕食のおかずは
最初から味醂、醤油、砂糖、胡麻油と水を少々入れて
あとは蓋をして弱火でコトコトと煮ただけの
「カボチャの煮付け」
イメージ 3

「送って下さった○○さ~~ん!
美味しかったで~す!!」
「ご馳走さま
お父さんは「カボチャの煮つけ」を食べて
お腹がいっぱいになっちゃって・・・。
イメージ 5



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。