新ひだか町の病院へ行った帰りにお見舞いを・・・



朝起きたら
「今日も元気かな?」と必ず見るブログがある。
向こうもまたこっちのブログを見てくれていると知って
私の方からもそのお返し(*^^*)
以前にもこのブログでUPしたと思うけどそれは
ご主人は朝起きたらすぐブログを書く方なんですが
私はその逆~゜・_・゜~
「寝ん子の起きん子ではないけど
「寝ん子の起きれる子だから
夜書いてから寝る方(*^_^*)

最近のご主人のブログを読むと
「腰が痛い! 腰が痛い!」と辛そうな様子なので
お店の前を通ったら
「腰が痛いと言ってるけど大丈夫? 元気出して~」と
必ず寄って「顔を見てこよう」と、思っていたから
今日は新ひだか町へ行く時に楽しみにして走った。
店の前には
イメージ 1
美味しそうな刺し身用の蛸の脚が下がっていた。
イメージ 2
そこでこの脚を(1本600円)買って
イメージ 5
「帰る時にまた寄るからそれまでお願い~~」と
薬を貰いに町まで走った。
それから1時間半経っての帰り。
その脚を貰って帰ろうとしたら
奥さんが
新冠産の西瓜をもっていきな!」
「美味しいよ~」とお土産にくれた。
お店の中には地元野菜や魚が沢山並んでて
イメージ 3
「腰が痛い! 腰が痛い!」と言っていながらも
動けているご主人の元気の源は
「この品揃えにあるからかな?」

帰って来てから夕食のおかずにするのに
切りながらちょっとだけ摘み食い($・・)/~~~
「茹で方も・・・、塩加減も・・・う~ん!うまい!!」
早速食べやすい様に切ってフードパックに入れて
冷凍庫の中へ。
イメージ 4
今日休みで宿に居た琴似営業所の○○さんは
お刺し身が大好きなので切って差し入れ。

休みになったら札幌へ帰らずに
「えりも歌別漁港」で秋鮭釣りをする乗務員さんが
出て来る秋鮭釣りの時期になりました。
温暖化の影響なのか?
まだ釣れ具合は良くないようですが
中旬からは9月赴任の乗務員さんとの入れ替えが
始まると
「釣キチ乗務員さんがやって来る~~」

今日も乗務員さん達との一日が終わりました。

「みな○水産直売所のご主人?
明日も元気にブログを更新してね。
楽しみにしていますよ~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。