やっとLINEアプリが復活・・・。




「参った! 参った!・・・本当に参った!」

2~3日前にタブレットを触っていて気がついたら
「LINEアプリのマークが消えちゃった!!」
イメージ 7
戻そうと思っても
またおかしくなったらどうしよう~」と
もうこれ以上弄れなくなって
また福井電器商会のYASUDA君に
「手が空いた時でいいから復活して~~」って
お願いしてた。
台風の後と言うのもあってやっと今夜来てくれた。
「は~~い! 復活!!」
「ヤッパリそこは商売! 商売!」
「やれやれ~~先ずは良かった!!」
でも今までLINEに残ってた文章や画像は
完全に無くなってしまい
「もうガックリ!!」
「母さん? ヤッパリ、アンインストールしてたよ~~」
って*1
「今度からは慌ててタブレットを触らない様にしま~す」
「YASUDA君ありがとうございました」

私の自由時間は
先日、ソファーや絨毯を敷いてガラリと模様替えした
食堂に居て
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
テレビを観たりブログ写真の編集や文章を書いたり
色々なことをここでやって過ごしています。
私のPCコーナーも勿論、この部屋に移動。
イメージ 13
外を見ながら~音楽を聴きながら~テレビを見ながら
出来るので使い勝手が凄く良くなりました。

食事を出していた頃には下の写真の様に真ん中にテーブルを置いて使っていたけど
昨年の春からもう一年以上
食事ナシ素泊りの列車代行バス乗務員さん達の
宿となってからはこの食堂はず~~っと
使用してなかったのもあって

イメージ 11

イメージ 12
テーブルを壁に寄せて
今までは使ってなかった
天井の扇風機を回したら
気持のよい風が下りて来てとっても
良い部屋になりました。

イメージ 6

お父さんは・・・
一日中、「アポイの火祭り」の
出店でチビ女将が釣った金魚を置いて帰っちゃってからず~~っと、毎日、毎日金魚鉢を覗き込んでは
「おい! お前たち?俺も一日中動く方だけど
お前たちも止まらずに良~く動くな! 偉いな!」
って感心してる(*^_^*)
毎日毎日水を取り替えて、餌をやり、声を掛けている。
イメージ 1

イメージ 2
時には暑くて身を持て余すと
「ごろ~~ん!」と、大の字になって横になってることも
イメージ 3
気持良くうたた寝をしていることもあるけれど
イメージ 4
お父さんの元気は間違いなく
「動きを止めずに泳ぎ通しのこの金魚達」だと思う。

先程、高速バス「えりも号」に乘って
手稲営業所の○○さんが大きな梨を3個も
お土産に抱えて帰って来ました。
イメージ 5
「おかえりなさ~~い!!」

「ふ~~ぅ、今夜も暑い!寝れるかな??(-_-;)」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。







*1:+_+