台風が来ない前にどうしてもここの写真を撮りたくて・・・。



台風10号は
大きい~大きい~」と言われているので
今の内にどうしても撮っておきたいところがあって
行って来た。
それは様似中学校の跡地に今建てている
「様似町特別養護老人ホーム・ソビラ荘」
町としても大きな工事です。
私達が通ったころの様似中学校は(上から見て)
こんな感じでやはり大きなものでした。
イメージ 1
左手の坂を上がり正面玄関に車を停めて写した1枚。
写真で説明します。
(上は以前の表面玄関、下は玄関建築中の表面玄関)
イメージ 2
そして良く裏山へ行った校舎の横から見た今の
工事中の建物。
イメージ 3
その奥へ廻っていくと
イメージ 4

イメージ 5
方向を変えて
今度は正面玄関左側の山手を見る。
イメージ 6
とってもとっても大きなものになっています
ここから振り向いて前を見ると
登下校に通った長い道が一望できる。
イメージ 7
横にはまだ校歌の石碑がそのまま残されている。
イメージ 8
この坂を下ると昼休みや放課後になると
みんなでソフトボールや野球をやったグランドが見える
イメージ 9
中学校時代に楽しく遊んだ光景が浮かぶ。
老人社会になっている現在、こうした大きな
介護施設が出来る事と、ここで働く人達の雇用も
大きなものになると思います。
(比較したこれらの写真はこの記念誌から
抜粋しました)
イメージ 10

段々天気が崩れて台風10号の影響が懸念されます。
花畑の薔薇が綺麗に咲いたので
強風で散ってしまわないうちに玄関に飾って
早めの避難?
イメージ 11

穏やかなのも今夜と明日だけかな?

ロビーの方も・・・
手稲営業所の○○さんと
琴似営業所の○○さんと
長沼営業所の○○さんとが楽しく談話中。


何事も穏やかなのが一番だね~(*^_^*)
明日も穏やかに穏やかに暮らそうよ~~~。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。