約束した通りに母さんにお土産を持って○○さんが来た!!



駅前民宿から離れていたらお父さんから
「お母さん! 今どこにいるのよ~。
今日から赴任してくる○○さんが来たんだけど
お母さんがいないもんだから
『父さん、母さんは? 何処に行った?』って
何回も言ってくるから早く帰って来いや~~」と
電話が来た。

直ぐ戻って行くと待ちくたびれたのか○○さんは
自分の部屋で昼寝中。
母さんが戻ってきたことを言うと
「ほ~~ら!約束通りに持って来たぞ!」って
寝惚け眼で袋を指差した。
それはシャンプーとトリートメントだった。
イメージ 1
奥さんが美容師で、自分も美容師の免許を
持っている○○さんは4月に帰る時
「高いシャンプーだけど今度来る時には母さんに
お土産に持って来るから~」って言っていたその
「ネイチヤ-ディ―プツヤ髪シャンプー」
「ネイチャーディ―プツヤ髪トリートメント」
「洗うたびに艶々な髪にさせて見せるから楽しみに
待っててよ~○○さん!」

今朝は入れ替え最後の厚別営業所の○○さんから
「母さん大盛りのオムライスを作ってね~」って
言われたのでテンコ盛りの朝食を用意して
イメージ 2
待ってたら帰る準備をし終えてから美味しそうに
ペロリと食べてくれました。
(イチゴはだめらしい(*_*))
イメージ 4


イメージ 3
タマゴの上のケチャップは
「リオオリンピック」の最中なので敢えて
五輪マークにしたけど
「分かったかな?○○さん?」

この写真も談話室の壁に追加。
イメージ 5



「様似に居る間にちょっとまた太っちゃったかな?」
な~んて言いながら大きなお腹に
「ハイタッチ!!」
談話室に貼ってある写真のどれを見ても
みんな笑顔なのが母さんと父さんにとっては
最高の宝物(*^_^*)
ロビーでは新しく入って来た乗務員さん同士が
もうすっかり打ち解けあって楽しく話してる~~。

夜空を見上げたら絵筆で描いた様に
潮が風で飛んできてるのか町の中が真白くなっている。
「また台風9号も10号も近づいて来る? 心配だ!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。