民宿の中はこんな感じに・・・、民宿の外はこんな感じに・・・。




先日、様似営業所のI倉さんにお願いして
昨年6月から今年6月まで駅前民宿に来た
列車代行乗務員さん達の名前一覧表を
書いて届けてもらっていた。
「何に使うのってかい?」
それはみんなが集まる談話室の壁に
私が乗務員さん達をタブレットスマホ
撮っていた写真を
「赴任してきた月別にして貼れば一目瞭然かな?」って
昨日から時間を見つけては一枚づつ
間違いのない様にふせんで名前を書いて
貼り終えました。
「見てくださ~~い!」
イメージ 2

(今までのタペストリーやお客様からの手作り作品は
一旦取り込んで)
ひとりひとりの顔写真の他に、
赴任している間に誕生日の来た乗務員さんを
みんなで祝った時の写真や
赴任が終わって帰る朝に食べて行ったオムライス
写真も別方向に貼りました。
イメージ 3
JR北海道バス(株)」の各営業所から来ている
乗務員さん達なので駅前民宿で生活している間に
既に知ってた人とは今まで以上に仲良くなって・・・
初めてここで知り会えた乗務員さん達はこれを機会に
繋がりを持ち
「これからの運転に頑張って欲しい」と
思って貼りました。

だ貼りきれていない乗務員さんの写真は
暇を見つけて作って貼っておくから
「来てもガッカリしないでね~」
こうして模様替えした談話室を
「皆んな、これからも好きな様に使ってくださ~い」

家の中は模様替えを・・・。
家の外は先日のトタン替えに続いて
(有)丹下板金工業さんが
民宿ロフト部分外壁の取り替えを・・・。

初日の昨日は途中から小雨が降って大変でしたが
イメージ 4
今日は晴れて仕事も順調に進み
「俺もちょっと上がってみようかな?」
「お父さんってば!丹下さんの邪魔になるから駄目!」
そう言ってるのにサンダル掛けで
とうとう上がってしまったお父さん*1イメージ 5
2人で掛け合いをしてい入る内に
「完成で~~す」

今日も考えてみると
動きっぱ

「明日こそゆっくりできるかな?」と思ったら
今度はこれがある。

イメージ 6
「様似町スポーツセンター」前でやる
「様似ビアガーデン」

「行かなくちゃ~( ;∀;)」
イメージ 7
聴いてきま~す。
イメージ 1

休みの乗務員さんも・・・、
早上がりの乗務員さんも・・・、
この「くまさん」の唄を聴いて
少しは日頃の疲れを
「癒せれればいいな~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。











*1:+_+