忙しいかったけどチャンと乗務員さんの誕生日をお祝いをしたよ~


駅前民宿での恒例は別れの朝のオムライス
だけではなくて
前にもブログに書いたように滞在中に
誕生日の来る人には母さんから細やかだけど
「誕生日、おめでとう!!」と居る人たちみんなで
お祝いをすることもある。
今日、そのお祝いをしたのは
厚別営業所の○○さんでした。
あらかじめ冷蔵庫の中にあるものを使って母さんが
帰って来る時間を見計らって作っておきました。
イメージ 4

カレーライス、中華丼、大きな皿にミカンとトマトを
盛りつけた鶏肉の唐揚げ、その
真ん中にはお祝いの意味を込めた赤飯の俵結び3個
もやしとアスパラ、ベーコンとのオリーブ油炒め、
鮭焼き、鶏ゴボウすり身の味噌汁、
肝心なバースディーケーキは買いに行けなかったので近くのコンビニで買ってきたロールケーキを使い
その上に43の数字ローソクを立てて
休みで宿に居た手稲営業所の○○さんと一緒に
「祝いましたよ~~」
イメージ 5


一日早い誕生日のお祝いでしたが
明日は札幌の自宅に戻り家族と一緒に
本当の誕生日を祝うんだという○○さん。
2日続けての誕生日祝いは
「日頃の列車代行乗務の頑張りの倍返しかな?」

先日のブログに「トキシラズ」の画像を載せましたが
今日は地元「八森鮮魚店」のご主人が
先日頼んでいた「さくらマス」の開きを
イメージ 1
届けてくれたのでその綺麗な「さくらマス」の
写真をUP。

桜の時期に獲れるから?「さくらマス」

それを切り身にして一枚一枚ラップに包んで
イメージ 6
いつでも食べたい時に食べれる様にして冷凍庫の中に。
イメージ 7

とっても綺麗な色をした魚ですが
それよりも何より、焼いている内に脂がいっぱい。
私はテフロン加工のフライパンで焼く人。
イメージ 2
お父さんはガスコンロのオーブンで焼く人。
イメージ 3
焼けた「さくらマス」の旨さには変わりがありませんが
「さ~~て?どっちの焼き方が旨いと思う?」
「勝負は・・・引き分け(*^。^*)」
みんなが札幌へ帰る時のお土産には
「この『さくらマス』も良いかも?」

タブレットも新しいのが届いて早速夕方から
「大活躍!!」
イメージ 8
乗務員さん達みんなとのLINEも今まで通りに
「復活!!」

今日もまたこんな一日を過ごしましたよ~(*^_^*)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!