可愛い4人の来客??




「こんばんわ!!」
今日は
「ホワイトボードに描き足してくれてるかも?」と
ブログを更新する前に確認に行ったけど
「な~~んも描いてなくて・・・ガッカリ*1

      最初は「札幌タイムズスクエア」の
      袋の様なシンプルな絵だったのに

イメージ 3

イメージ 4
        それが人の顔の様に輪郭が描かれ
イメージ 5
        そして髭が生え、
        赤いほっぺたが描かれて
イメージ 6
        次の日には蝶ネクタイが
イメージ 7
        その次の日には帽子が
                  描かれてたのに。
イメージ 8


明日は「第7回さまにウニまつり」
天気も良いそうなので
「私達も楽しんで来ようと思いま~~す」

今日は来客がありました。
その家族をいつものコースで観光案内。
観光道路観音山海水浴場エンルム岬の順序で
周りました。
          その観音山で・・・。
イメージ 9
         展望台では望遠鏡を覗いたり。
                   (お爺ちゃん?の眼差しで子供たちを
         見ているお父さん)
イメージ 10
         最後はエンルム岬に登って。
イメージ 1
綺麗な景色に子供達も大喜び(*^。^*)


「ふぅ~ふぅ~」
言いながらみんなは登ったんだけど
小さい頃にここが遊び場だった私には
「こんな坂、あんな坂、おちゃのこさいさい!」
気がついたら
「あれ!! お父さんが来てない?」
下を見たら登らずに車の側をウオーキング
帰りは運動会の練習で筋肉痛?の
お兄ちゃんをおんぶして降りてきました。
頂上から見た360度の
雄大アポイ岳と太平洋の美しさと一緒に重ねて
みんなとの良い思い出が出来ました

一番最後に
お父さんと私に向かって頭をさげ
お礼を言ってくれた子供達。
「こちらのほうこそ、楽しい時間をありがとう」です。
イメージ 2
「また様似へ遊びに来てくださいよ~~」
「待ってるからね~~」

最後にホワイトボードの絵。
さっき、最終便で戻って来た○○さんが
「もしかしたら?? 何かを描き足してくれるかも?」
明日の朝にそれを期待して
「ではでは・・・今夜は早めに寝ま~す」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!







































        


*1:+_+