今日の様似町とホワイトボードは「どうなってるか?」って・・・。




今日はとっても良い天気。
大好きな沖縄の暑さを感じたくて
「帯広に行って見よう? 行こう? お父さん!」と
強請っていたけどとうとう何だかんだとまた一日中
「動きっぱ!!」
今朝、掃除機をかけてて絨毯の上に落ちていた
画鋲を足の裏に刺してしまい
その時の痛さで慌てて取ろうとしたら
脚が攣ってしまい年甲斐もなくお父さんの前で
「大泣き
それからは脚が痛くて
「今日は帯広には行かずに大人しくしていよう」と
決めてたのに
「ヤッパリ無理。動きっぱ~~( ;∀;)」

結局は帯広には行かず、
22日にやる「ウニまつり」
会場の設営状況を見にお父さんと
(真っ直ぐ下に会場が見える)観光道路へ。
会場の景色だけでなく他の景色も撮って来た。
イメージ 2

                   
  4コマの下ふたつの写真がその会場になる所。

観光道路に行ったついでに今日の観音山の景色も撮って来た。
咲きだしたオオバナノエンレイソウを手前に持って来て
イメージ 3

イメージ 4
撮ってみたらいい感じに
亡くなった母の好きなむらさきの色したシラネアオイ
イメージ 9
ところどころに咲き始めてて
「感激~~~」

国道に下って「親子岩」を。
イメージ 5

   (ウニを採ってるのかなと思ったら北寄??)
駅前民宿に戻って来てから
写真の中から選んで
パソコンのデスクトップ画面も・・・、
スマホの待ち受け画面も・・・
どっちもこのオオバナノエンレイソウの写真に
替えました。
イメージ 6
これらの景色に見惚れて脚の痛いのも忘
「走ってた~!(^^)!」

町の賑わいもウニまつり最高潮になります。
「お母さんよ~! ウニまつりくのか?」
観光協会の会長さんがよ~、ウニまつりの日に
俺にも『手伝ってくれないべか?』って言ってきたから
一緒に行けないわ~~」と。
天気が良くなって沢山の人が来て欲しいと思います。

楽しみなのは「ウニまつ」だけではありません。

駅前民宿のホワイトボード
「ちゃんと変わってたよ~~帽子!帽子!」
「それも恰好いい帽子!」
イメージ 7
「蝶々結びのネクタイと鼻の下に蓄えた立派な髭に
マッチしている帽子
イメージ 8

「誰がこの帽子を描いたと思う?」
「それはね~~、今日早上がりの○○さ~ん

最初に描いたのも、今日帽子を描き足したのも
5月赴任乗務員さんの中で一番の
ムードメーカー○○さん。
「明日はどうなってるのかな?楽しみだ!
「それにしても本当に似合ってる~( ^)o(^ )」

今日は暖かかったので仔馬さん達も
横一列になってお昼寝してた。
様似町の色々な岩が見せてくれる景色も良いけど
馬産地ならではのこの光景もまた良い。

イメージ 1
「JR日高線が復旧したならば
こんな光景がのんびりゆったり列車の窓から
見れるのに・・・。
早くそうなって欲しい。

そろそろ、今夜の最終便を運転して
琴似営業所の○○さんが帰ってきます。
バスが駅へ入って行くエンジン音を耳にして
今夜もブログを更新しま~~す。
また明日。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!