第3弾・・・今度は白熊さんが人の顔に変わっていた((+_+))





今日は起きてまもなく、小さい頃に可愛がってくれた
おばちゃんを、息子さんが入院している
新ひだか町静内の病院へ連れて行ってきました。
「JR日高線」が走っていた時には
毎日の様に顔を見に列車で行き来をしていたけど
今はもうご存知の様にいつ復旧するのか?
先の見えない状態でその足が奪われてしまい高齢の身体では負担が大きいみたいで可哀想でなりません。

乗務員さん達のお世話もこの1月で丸1年が過ぎ、
そしてこの5月で2年目に入って4か月が過ぎました。

のおばちゃんの様に新ひだか町静内まで
楽に行ける列車がなくなり困っている人が
たくさんいます。
出来るだけ新ひだか町静内に行く時には
おばちゃんに声を掛けて
乗せて行くことにしています。
だから一日でも早く「JR日高線」の復旧を
願っているひとりです。

今朝、ホワイトボードを見る時間がなかったので
帰って来てから
「どれどれ~、きっとまた○○さんが
何かを描き足しているかも??」と
楽しみに行ってみると
「ほ~~ら!ヤッパリ描き足してた~」
昨日までは赤い脚の蟹さんと
今日赴任してきた厚別営業所の○○さんが
「家の奥さんの作ったお菓子ですがどうぞ!」と
持って来たお土産がの入っていたこのナイロン袋の
白熊さんと同じ顔だったのに
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
「それがいつの間にか
眉毛のある人の顔になっていた!
イメージ 4
「良くもまぁ~~こんな風に描き変えてくれるもんだ!」と(*^_^*)
「感心!感心! ○○さ~~ん、良~くできました
「明日はどんな風に変わっているのか?注目

「おやっ?」
今日から赴任してきた○○さんも
「『本日からお世話になります。厚別営の○○です。テーブルのお菓子とおつまみ、つまんでください。
よろしくお願いします』」と挨拶を書いてくれていた。
イメージ 5

駅前民宿の微笑ましさを語ってくれてる
ホワイトボード。
「ありがとう

私も戴いたお土産のお礼に?
厚別営業所の○○さんの真っ白いTシャツに
マジックで白熊さんの絵を描きました(*^-^*)
駅前民宿にいる間はこの白熊さんのTシャツで
「お願いだから過ごして~゜・_・゜~」
嫌がらずにむしろ楽しんでくれた○○さん。
イメージ 6
明日は描かせてもらったお礼に
「LサイズのTシャツを買ってくるからね~」

最後になりましたが・・・
「『いつも女将さんのブログは読んでいますよ~』と
言って下さった『JR北海道バス(株)』の社長さん!
今夜もこんな風にみんな、楽しく過ごしてますので
ご安心下さ~~い!」

「みんなもう寝たかな?」と見に行ったら
赴任はじめての○○さんを囲んで
大部屋にはまだ灯りがついてる~~( ^)o(^ )
イメージ 7

「おっと~~
茨城県北部に震度5弱の地震!」
お父さんの千葉にいる弟さん達は
「大丈夫だったかな? 電話してみたら?
お父さん?」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!