桜祭りは終わったけれどまだ様似町ではこんなきれいな景色が見れるよ~~。


「来て来て~、来て来て~
          サンタモニカ🎶 
って歌があったよね?
その歌詞をちょいとだけ変えて替え歌を
作るとしたら
「来て来て~、来て来て~
          様似町へ~🎶 ♪
ってなるのかな? 

行き成りこんな文章を書いてしまいましたが
今日は車で走っていたら目の前の山に綺麗な桜の木が並んで咲いていた。
「そうだ!! ここの山から写真を撮ったら
良い写真が出来るかも?」
用事を後回しにして先に車で上ってみた。
「ヤッパリ綺麗!!」
イメージ 1
写真は旧鵜苫小学校のあった所から
チョット浦河よりの「JR日高線」が走っていた線路を
跨ぎ、そこから上にある「辻牧場」へ行く坂の途中から撮ったものです。
イメージ 2
遠くに見えるのが塩釜トンネルとローソク岩と親子岩、
そして港の中にあるソビラ岩、
更にその向こうの大きな岩は会所町のエンルム岬。
薄っすらと横たわっているのが
ジオパークの「アポイ岳」です。
様似生まれの様似育ちの私達には
見慣れてる岩なんですが桜の花を入れて撮れて
「嬉しい~~」


この景色を撮って帰る時には太陽が燦々、
ポカポカ陽気で一気に海水浴場のタンポポも開花。
ここでも寄り道~~~。
野原の中の親子岩?

イメージ 3
色々な岩と花とのコラボレーション。
「その綺麗さをどうぞみてくださ~~い!」
イメージ 4

お日様が出てきて暖かくなったら
桜やタンポポの花だけでなく
お父さんも元気が倍増?したみたいで
イメージ 5
今朝、札幌に帰って行った手稲営業所の
○○さんの寝具を洗い終わって干そうと思ったら
「ど~~ら、天気が良いから外に干して来てやるか?」と洗濯物を持って出て行ったお父さん。
掃除をしながら窓から見たお父さんの姿は
もうランニングシャツ一枚の真夏バージョン($・・)/~~~。
「おやおや~恐れ入りました


いつもは食が細い?○○さん。
私に気を遣って
「明日の朝はみんなよりも少な目でいいから
僕もオムライスを食べて帰りま~す!」って
言ってくれた。
イメージ 6

別れの思い出の写真もみんなと同じ様に
並んで撮りました。
イメージ 7
「今度来る時までに肉?を付けておいでよ~~」

ロビーのホワイトボードにピンを使って
イメージ 8
白熊さん?の絵を描いて行ったのは
「はて? だ~~れ?誰かな?」

今日から様似赴任4回目の手稲営業所の○○さんが
勝手知ってる我が家?に戻ってきた"(-""-)"

初めはそれぞれ違う営業所から来ているので
ぎこちない挨拶から始まるけど
ひとつ屋根の下で暮らしていくうちに
釣竿につけるテングスの様に見えなかった
ひと月経って帰る時には太いロープの様ななって戻って行く。

今、それを間近に見ながら生活できて居る私達は
これからも沢山の人達とそのふたつのことを
育んでいきたいと思っています。

幸せの色・・・
黄色のタンポポの写真をもう一枚載せて
イメージ 9
今日はこの辺で、また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・参考までに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         この景色を見れるのは
         様似町役場の職員さんが
         タンポポを刈り取らないうちだよ~。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!