今回で何度目の赴任になるのさぁ~○○さん?



「先日帰ったと思ったら
あれからもう4週間が経ったんだね~○○さん?」

玄関に入って来て
こんな会話を交わしながら来たらいつも入る
一番奥の(長沼営業所の)部屋へ
案内しなくても真っ直ぐ荷物を持って
入って行った○○さん。
前回来た時にチビ女将達とやったタコ焼きに続いて
今回は「焼き肉をしよう」と約束をしてるんだとか?
「その際はどうぞよろしくお願い致しますよ~」
○○さんが来ると奥の談話室に明かりが灯いて
賑やかな雰囲気になります。
JR北海道バス(株)」に貸切の宿になってますので
空いてる部屋は
「自由に使ってもいいよ~」

今朝は手稲営業所の○○さんが帰って行きました。
調理師免許を持っているので私の方から
「オムライスは○○さんの方が美味しいと思うから
母さんは作らないよ~~」と一歩引いて言ったら
「いやぁ~なんもなんも、
母さんのオムライスはちゃんと食べてから帰る」と言ってくれたので今朝も作って出したら
「ひとつ残さず・・・完食!!」
イメージ 5

今朝の○○さんのオムライスは
琴似営業所の○○さんがお土産に買って来てくれた
「柳月」のオリジナルコーヒー付き(*^。^*)

それを買って来てくれた○○さんと
遊びに来ていたチビ女将達と
帰る○○さんと
4人で撮った先日の思い出の一枚。
イメージ 1
写真を見ただけ笑い声が
「聴こえてきそう?」
こんな良い写真が撮れました。

「母さん!父さん!お世話になりました。
また来ますから待っててくださいね~」と
帰り際に居間の方へ挨拶に来た○○さんと一緒に
お父さんと私も撮りました。
イメージ 7
そしてまた
「ガチャ~ガチャ~」コピーを動かして作った写真は
この写真集に収めました。
イメージ 6
昨年の1月から引き受けたこの列車代行の仕事の
お陰で縁が出来た乗務員さんとの思い出の写真で
もう3冊目の写真帖も満杯になったので

イメージ 2
新しい写真集を買って
「これからも撮り続けま~~す」

今日は○○さんのご飯を炊いて
冷凍庫の中に入れる仕事をしてましたが
イメージ 3
お父さんは相も変わらず午後2時から4時まで
2時間の将棋を楽しくやってました(*^。^*)
イメージ 4

全員の入れ替わりが終わるまで後少しだから
「頑張りま~~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!