昔はあんなに朝起きが嫌いだったお父さん、今ではどうしたもんか?・・・


「俺は朝番だからもう寝るぞ~お母さん!」と、
毎晩寝る時にはこんな言葉を私に言ってから
寝るようになったお父さん。
何がキッカケであんなに朝起きが嫌いだった人が
今では目覚ましひとつ掛けずにちゃんと起きれる様に
なって・・・
「ちょ~~不思議??」
いつからこうなったのかさっぱりわからんが
私は夜の見廻りをしてから寝る遅番に
なって・・・
「ちょ~~不思議??」
昨日の朝も私が起きてきたらもうウオーキングから
戻って来たところだった。

イメージ 1
今朝はと言えばご覧の様に自己流体操中~゜・_・゜~
イメージ 2
「グルブル~グルグル~~」
フラフープをしている様に腰を回してた!
去年は春から少しづつ痛みが出て来て
夏から秋にかけて一時は私が車椅子に乗せて
出掛けていたのにこの腰の痛みも
「どうしたもんか?」
今では「スタスタ~~スタスタ~~も~ん
偶然、NHKのテレビで
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
歩けなかった人がこの体操をやってから当たり前の様に走ってたのを見て
「俺もやってみよう!」と一念発起( ^^) _U~~
一晩明けたらなんと
「スタスタ歩けるようになったんだよね~~」
私のお友達も心配して元気づけに来てくれたり
それもこの体操とマッチングしたのかも(*^。^*)
その後のお父さんは言うまでもなく
「ピンピン!スタスタ~」
どこが痛かったのかわからない位に
今では前よりも元気になりました。
腰が痛い人は
「是非、この体操をやってみてくださ~い!」

K漁業部さんから貰った蛸をジプロックに入れて
冷凍庫の中に。
イメージ 8
こうしておけばまた
「母さ~~ん!蛸の刺身、食べたいんだけどなぁ~」と乗務員さんが言ってきたら
「ハイハイ!」
「じゃぁ~直ぐに解凍して拵えてあげるから
夕食に食べな?」って言ってやれるから・・・。

今日は出掛た先で乗務員さんみんなに当たる様に
パンを買ってきた。
帰って来たらすぐわかる様にホワイトボードへ
「好きなパンを選んでみんなで食べて~
母さんからのお土産だよ~~」と
書いて置いてたら
人数分あったパンがもうこれだけに?
「あとの残りは○○さんと○○さんの分かな?」
イメージ 7
「仲良くちゃ~んと食べてるようですね?良かった

みんなにパンを買ってきた私が
こんどは逆に夕べ帰って来た○○さんから
「前のよりももっと美味しいカタラーナを
買ってきたから母さ~ん! 食べて」って
「La Verite」のカタラーナ(キャラメル味)
イメージ 9

イメージ 10
お土産に貰いました。

お互いに珍しいものをお土産に買って来たり、
貰ったりして今夜もロビーのテーブルには
「美味しいものが置いてあるよ~~」

午後9時20分
「お母さ~ん? 俺は朝番だから寝るぞ!!」
「いつもの様にどうぞ~どうぞ~
「お先にどうぞ!」
「明日もお父さん、ヨロシク」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!