朝ドラ「あさが来た!」はもうすぐ終わりますが今日の私も「ビックリポン!!」



行者ニンニクどこかに出てないだろうか?」って
田代から岡田へ車で走った。
やっと暖かくなったばかりだから
「まだだろう?」と思っていたのに
JR北海道バス(株)様似営業所」の
乗務員さんの中には
「もう大きくなった行者ニンニク採って来たんだと」と
聞いてお父さんが好きだから私も
「どれどれ??」てな訳で・・・。
でも・・・なかなか見つけれなくて
「帰ろうかな?」と思ったら人馴れした?
キツネと遭遇。
イメージ 12
車を停めてエンジンを消し、
急いでキツネの方にタブレット向けた。
それでも動じないこのキツネ。
その動じないお陰でこんなにたくさん、写真を
撮ることが出来たのでみなさんにお見せしま~す。
イメージ 7
正面向いたり・・・
気取ってみたり・・・

イメージ 8

イメージ 9
どう見ても人に馴れすぎてるこのキツネ?
イメージ 10
私達が小さい頃から「岡田の石切山」と言っている
ところまでトコトコ~~と車の先を移動。
写真を撮っている私の方を向いて
「女将さ~~ん? ちゃんと撮れよ~~」って
言ってる様な顔をしてポーズまでとる?キツネ。
イメージ 11
車の前を横切っていく姿もまた堂々としたもの(*''▽'')
帰って来てからこのキツネの話をお父さんにしたら
「この石切山にはよく昔からヘビが出てなぁ~、
そのヘビが目的でここにキツネが現れるって知ってたか、お母さん?」
私よりも8歳年上のお父さんからこうした昔話?を
聞くのもまた楽しいものです。

このブログ用に撮って来た写真をダウンロード、
編集をしていたら
「ごめんくださ~~い!!」と
聞き覚えの声。
K漁業部の若奥さんと2人の子供達だった。
大きながまたやって来た!!」
(いいですか、ここからは眼をそらさずに
見て下さいよ~)
スケールをあてて計ってみたら
「なんとなんと、この鱈の大きさは70cm強(*'▽')
イメージ 13
おっかなびっくりだったけど
「ドッコイショ~~」
勇気を出して持ち上げて、私と記念写真。
イメージ 1
「大きな口がイヤハヤ~何とも怖い!?」
イメージ 3
お父さんは蛸を茹でて、私はこの大きな鱈と格闘。
「おいおい! その大きな口で母さんをいじめないで
大人しくしててよ~良い子良い子」と
頭を撫でてから捌きを開始。
イメージ 4
「いや~~本当に大変でした(-_-;)」
でも、これだけ大きかったら
イメージ 5

イメージ 6
鱈の塩ふり焼き、鱈フライ、三平汁
ムニエル等などに出来るから
暫くはおかずには困らないし、嬉しい貰い物。
「乗務員さん達にはどんな料理にしたら
喜ばれるかな?」

取りあえず今日は
「冷凍してお~~こう!!」
イメージ 2
キツネと・・・、大きな鱈と・・・、蛸に遭遇し
今日の私は「びっくりポン!!」でした。

魚大好きの乗務員さんは
「母さんのこの指に止~~~まれ
「K漁業部さん、いつもご馳走さま~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!