今回が3度目の○○さんが入ってこれでスタートしま~す!!




2月と3月の乗務員さんの入れ替えは
昨日、厚別営業所の○○さんを迎え入れて
これでやっと終わりました。
今回が初めての赴任と言う人は2人しかいないので
後はみんな今までにも
駅前民宿で暮らしていた人ばかり。
顔を見るなりなつかしさがこみ上げて来て
写真を撮ったり、
和やかな空気が
「ロビーに充満!!(*^_^*)」
(ロビーのテレビ?気がついたら談話室の大きなテレビと入れ替わって小さくなってた!?
駅前民宿ではこんなことも自由~゜・_・゜~)



昨日、赴任の○○さんは今回で3度目。
私も○○さんもどっちも肩ぐるしい挨拶抜きで
いつの間にか
「ポンポン!ポンポン!」ものを言い合える仲に。
「お互いにこれからひと月、ヨロシク!!

今月一番最初に赴任してきた
琴似営業所の○○さんは
「母さん! これで赤飯を炊いてくれるべか?」って
イメージ 6
餅米好きの私を知っていてお土産兼ねた餅米を
持って来た。
今日は「赤飯婆(ばばぁ)」に。
「小豆ではなくて俺は大きい甘納豆を入れてね~」
「ハイハイ、大きな甘納豆をいっぱい入れて
炊くから待っててよ~
「ほ~れ! ほれ!炊いたよ~」
使い捨てのお椀型パックに入った白いご飯や、
四角いパックに入れたピンクの赤飯で
大型冷凍庫の中は
あの貰った「金魚」のTシャツの様に
とっても賑やか~~。
イメージ 1

民宿の中も色とりどりの花で華やか(*´ω`*)
「今日はホワイトデー。
俺もチョコレートのお返しに花束を
買ってきたんだわ!!」と昨日のお父さん。
私へ買って来たのはお菓子ではなくて花束(*^-^*)
イメージ 2

こんな大きな花束を貰うなんて?
いつ以来の事だろうか?
「何だか照れる~~( ;∀;)」
母さんのこの照れた気持ちをロビーに飾って
イメージ 3
「乗務員さん達にもお裾分け~」

昨日赴任した○○さんが
「『これを母さんに~』って預かってきた!」と
イメージ 4
自分の分とふたつ、私にお菓子の包みをくれた。
「母さんがみんなにあげたチョコはほんの気持ちだったのに? でも嬉しい~」
「忘れないでいてくれてありがとう!!」


他にもいつも駅前民宿を応援して下さるお客様からも
「身体に良いから」と立派なデコポンとリンゴが・・・。
根室市のお客様からも
美味しい根室市「西館商店」の氷下魚(こまい)
届きました。
イメージ 7
イメージ 5
「皆さんから沢山のチョコのお返しやお見舞い、
ありがとうございました」

早速、氷下魚は圧力鍋で甘露煮。
イメージ 8
(きっとこれも乗務員さん達の口に('ω'))

ロビーでは初対面の乗務員さん同士が
「もう仲良し~~~(*''▽'')」
潤滑油になってくれているのは
今回が4度目の赴任
(一番上の写真右でアイスを食べている)
○○さんで~す。
今回は慣れてる乗務員さんが多いので
母さんの出番が少なくて
「大助かり。後は○○さんにお任せしま~す



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!